【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

週末の為替状況は、株価下落や信用市場収縮懸念を受けて、GBP/JPYでは一時224円割れまで下落する荒れた相場展開となりました。

NY市場の引けでは株価が切り返してきたことを好感し、228円前半まで大きく4円以上の切り替えしで終えています。

さて、15日(木)は下落相場。
欧州時間での米株価指数先物、欧州株価が下落してスタートした点で為替も連動して下落。

英10月小売売上高指数が市場予想を下回ったことでポンド円が下落し、それにつられる格好で、クロス円が全面安状況になりました。

その後、NY時間ではNYダウが引け前に前日比マイナス100ドル以上も下げて点で下落となりました。


いつも応援有難うございます。(週末11日現在81位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもお願いします。(週末11日現在38位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


昨日16日(金)は、前日の安値を引き続き更新し欧州時間が始まるまでは軟調な推移をしておりました。

依然、サブプライム問題に絡んだ大手米系ヘッジファンドでの損失が噂されたようで、リスク回避の円買いとなり、下落相場。

GBP/JPYでは、ブログでいつも言っていました月足移動平均線25本の224円台前半を割り、一時223円台まで突っ込んだ展開となりました。

やはり、今の相場は株価と連動した為替取引状況となり、株価を押し下げる材料の指標発表や噂が流れると、大きく下落する展開となります。

それだけ投資家の心理面は弱気な状況と言えると思います。

確かにテクニカル的にも、非常に弱い線を描いている点では、買い時での安値であっても、更なる雪崩的な下落を避けている展開なのでしょうか!?
全体的には戻り売りが優勢のようです。

その後、欧州時間より切り返し上昇相場となりました。
途中、米9月対米証券投資が予想を下回り、更には米10月鉱工業生産が9が月ぶりの低水準となったことを受けて、軟調に推移する場面もありました。

NY引けではダウ平均株価が100ドル以上の上昇でGBP/JPYでも228円前半まで戻す結果となりました。

本当に乱高下の激しい週末の展開となり、自身の考えがあっていても上下のボラが激しい点ではポジション調整も難しく、途中で振り切られることが多かったです。

大きくは、以前から保有塩漬けにしていたロングを一部損切りを決意し、考えていた224円台でサポート出来なかった場合のリスク回避を行いました。

結果的には224円を一旦は割り込むも反転。
リスク回避面での損切りは、次なるチャンスもまだまだある点では、納得出来るものでした。
やはり、絶対はないので、もし自分が考えているラインを割り込んだ場合を想定して、資金管理上撤退だけは避けたいものです。

そもそも、ここまで両建ても行いながら損切りせずにいた点は、疑問も残りますが、色々と試していこうと思います。
まだ、塩漬けのポジションも持っていますが、これは資金管理上大丈夫なので、じっくり寝かせようと思います。(ロングはスワップがある点で、塩漬けも心理的には楽ですね)


明日は、週別収支実績と今後のテクニカル分析をしてみようと思います。


【15日?16日の決済】
<15日>
(GBP/JPY)
225.81×5S ⇒ 226.84 ?51,900円
226.74×6L ⇒ 226.03 ?42,600円
226.59×5S ⇒ 226.28 +15,000円
227.84×5S ⇒ 227.21 +29,800円
230.40×5S ⇒ 228.62 +87,320円
230.50×1S ⇒ 228.56 +19,400円
合計 +57,020円
<16日>
(GBP/JPY)
233.12×5L ⇒ 224.69 ?409,105円
226.50×5S ⇒ 226.35 +7,500円
合計 -401,605円


【現在保有のポジション】
(GBP/JPY)
235.33×6L
224.30×2L



今後の励みに応援お願いします。(週末11日現在60位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末11日現在174位)
⇒ 人気ブログランキングへ 

いつも応援有難うございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/27-f7edc3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
