【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

【1月の中間損益 -7,900円】


<1月5日?9日週間確定済み決済 -41,800円>


1月5日?9日週間実績
※ 画像をクリックすると大きくなります。


こんばんは!



年明け市場の本格始動の1週目が終了しました。
週末には米雇用統計で不安定な上下動となりました。



さて、米雇用統計はコンセンサス通り悪化。
コンセンサス以上の悪い内容でありましたが、発表直後ドル円は高値を更新する動き!?



折込済みであったのか!?
と思いきや、結果的にはNYダウは下落でドル円も下落。
91円台を一時上抜けましたが、終わってみれば90円台前半でひけました。



他、クロス円も週末金曜日は揃って下落。



これも、雇用統計前、直後、NY引けで上下動激しい不安定な動きとなりました。



ユーロ円の堅調さはいずこへ!?
121円台半ばでクローズ。
3円強の下落。



ポン円は137円。
一時139円台後半まで上昇、上下動を繰り返し137円で引け。
一旦は137円台割れの場面もありましたが、なんとか137円台をキープして引けました。



テクニカル的には、135円台まで下落してもおかしくないと思っていましたが。



さて、先週は仕事も忙しく、ゆっくりトレードする暇がなかったのですが、木曜日まではプラス収支でした。



しかし、金曜日・・・。
あまりにも取引が少なく、収支も少しのプラスしか実績を出せていない点で、仕事帰りの移動中に携帯で取引してしまいました・・・。



以前、この携帯取引はしないと決めたのですが・・・。
結果は、見事にマイナス。



帰宅後、PCでテクニカルをしっかりチェックしながら短期トレードして、マイナス幅を少し縮めましたが、最初からPCでいつものようにトレードしていれば今週もプラス収支。



たらればはありませんが、為替取引を行う(大事なお金を動かす)にあたって、ある程度の節目が頭に入っているからという相場観での取引は厳禁ですね。



PCのテクニカルをチェックしながらトレードするのと、見ないで相場感で取引するのでは、勝率は必ず変わってきます。
当たり前のことですね!



ということで、週末金曜日のマイナストレードで、今月の中間実績は振り出しに戻りました。



まだ今月も始まったばかり。
気を取り直して、また頑張ります!



週明けの東京市場は休場。
自宅での仕事もありますが、明日もトレード頑張りたいと思います!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/273-a96be69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
