【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!



いよいよ本日深夜2時に、米大統領としてオバマ氏が就任、演説を行いますね!
初の黒人大統領として、「Change」そして「Yes we can!」をスローガンとしたオバマ大統領の誕生です。



米国は非常に盛り上がっているようです。



そんな本日の為替相場は!?



昨日からの下落相場を引き継ぎ、東京市場、欧州市場、そしてNY市場のスタート、続落です。
英大手銀行RBSの巨額損失計上によるポンド売りが、クロス円を下げている形なのでしょう。



ポン円は、史上最安値を更新し、125円台前半まで下落。
ここまで来ると、どこまで下落するのやらといった展開。



ユーロ円、ドル円と比較しても変わらない水準まで下落してきました。
250円台を付けていたポン円が記憶に新しいですが、見事な下げっぷりです。



金利面も各国こぞって利下げをして、スワップの魅力が減退した現在、短期取引でのロング、ショートで利益を出した方が良さそうですね!



ただ、相場変動を狙った取引と考えると、時代は上下動の繰り返し。
そういった意味では、この割安感からの買戻しタイミングw狙っている方も多くいることでしょう。



さて、オバマ大統領への期待感からドル円は90円台前半で維持しています。
やはり米国のオバマ大統領への期待感が、ドル円を支えているといった形でしょうか!



クロス円は軒並み下落している中、ドル円のみ90円台を維持。
ということは、本日はドルストレートのドル買いがシンプルに利益を出せたのでしょうか!?



米国発信のサブプライム問題に端を発した金融危機、世界不況。
オバマ大統領は、どのように乗り切るのか。



この金融危機打破は、一筋縄ではいかないでしょう。



ということは、いずれオバマ大統領への期待感から失望感へと転換する時がくると考えていた方が無難ということか!?



円高局面から円安局面への転換は時間がかかる!?
ドル円は80円台へ向けて下落する時期もそう遠くない!?



日本も米国の経済対策に頼るだけでなく、国内の景気回復へ向けた政策をしっかり行って欲しいものです。



それ以上に、政治家頼み、環境頼みを捨て、個々人がしっかり気持ちを強くもって、ピンチをチャンスと捉え、何事にも取り組みたいところですね!



本日のNY市場は、このままクロス円下落が続くのか、反発するのかに注目です。



いずれにしても、ポジションの持ち越しは避けます。
本日、今のところプラス収支!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/283-1297d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。