【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
最近めっきり冷え込んで来ましたね。
仕事関係者の福島県の方へ連絡したら、大雪だそうです。
風邪にはくれぐれも気を付けて、体調管理を行いましょう!
勿論、資金管理もね(笑)


本日も応援お願いします。(週末18日現在64位/先週81位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもお願いします。(週末18日現在34位/先週38位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


さて本題です。

昨日20日(火)は、ついに大きな下落がおこりました。
GBP/JPYでは、月足移動平均線25本線の224円台をついに下回り、一時222円台半ばまで下落しました。
USD/JPYでは、109円台の節目を割り込み、一時2005年6月以来となる108.20円まで下落。

株価全面安にプラスして、英BOE議事録にて12月の利下げの可能性が改めて出てきた点で、はずみがつきました。
以前記事に掲載していました、いわゆる「ダブルパンチ」です。


ジョーカー的存在となってしまった235円台のロングを9日より保有?(損切りタイミングが悪く、ずるずる持ち越したもの・・・)している点で、汗・汗・汗でした。

今回も両建てにて損失を防ぎました。
しかし、確定済み口座資産が着実に増やせている点はいいのですが、平行して評価損も膨らむことが、なんとも辛いところです。

今回は市場からの撤退をのがれている点では、過去の8月暴落時より、少し前進です!
(あの時は・・・ 利益が簡単に増やせ、更なるロング保有後の下落相場。切り返すことを信じ、夢を見ている間に市場からの撤退、朝起きて夢!?現実!?状態でした。)

やはり、先人達のアドバイスであります、大きな損失(評価損含む)になる前に、損切りを行うことの重要性を感じます。

両建ても手段の一つではありますが、怪我の浅いうちに損切りが王道なのではないかと感じる今日この頃です。(勉強になりますね)

先週に半分程、ばっさり損切ったので、残りは資金管理面で許容範囲なので、少し様子を見ながら少しずつ損切るか、スワップ用としておいておこうと思います。
(う?、まだ骨身にしみていないのかな!?)


さて、本日は本邦市場での株価がプラスで引け、徐々に値を上げてましたが、欧州市場では株価窓あけ下落展開で、雲行き怪しい為替相場となってきていますね。

GBP/JPYでは、225円半ばまで一度上昇していますが、その後224円台まで下落しています。
やはり、上値は重たいですね。
週足でも25本線が下向きでも、75本線が上向いていましたが、値段が下回っていますので横に流れだしてきています。

本日はNY市場が祝日の為、今晩も不安要素となっています。
先ずは、欧州市場での株価がプラスで引けるのか、マイナスで引けるのかで相場展開も大きく変わってくると思います。

月足25本線であります224円ラインを本日上抜きましたが、キープ出来るかどうかが重要と見ています。
これを下回ると、また昨日のような下落が頭によぎりますね。


下値では、8月17日の219円台半ばも頭には入れておきたいと思います。
その前には、8月16日安値の221円台半ばも、下落相場となった場合での大きな節目となると思います。

また、相場が落ち着きを取り戻すと、上値では週足75本線であります230円後半が、大きな目標ラインと見ています。

良い週末を迎えられるように頑張りましょう!!


【20日?21日の決済】
20日?21日決済
※画像をクリックしていただくと大きくなります。


本日は記事が長?くなりました。
最後まで読んで頂き、有難うございます!!

今後の励みに応援お願いします。(週末18日現在56位/先週60位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらも宜しくお願いします。(週末18日現在150位/先週174位)
⇒ 人気ブログランキングへ

いつも応援有難うございます!!










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/30-8165bf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
