【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は「勤労感謝の日」ということで本邦市場はお休み。
向かいの家ではこの季節になると、クリスマスへ向けてのイルミネーションで一面装飾されますので、とても綺麗です!
このイルミネーションを見て、いつも冬の訪れを感じます。


本日も応援有難うございます。(週末18日現在64位/先週81位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもお願いします。(週末18日現在34位/先週38位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


さて本題です。


昨日22日は米国がサンクスギビングデーで祝日。
マーケットも薄商いで小動きとなりました。

クロス円全体的に、依然としてリスク資産圧縮の流れによる円買いが続いているといった印象を受けます。

トリシェECB総裁の講演内容「強いドルは米国の国益である」「為替相場の荒い動きを警戒する」などの発言がありましたが、それ程材料視されませんでした。

GBP/JPYでは、始値223.85円から終値223.55円の?0.33円の円高。
道中高値225.64円と安値223.23円で、薄商いながらも上下2.41円のボラティリティです。


昨日の取引では、以前から持ち越しているポン円235円台を、また一部を損切り。
また、小幅でのリミット、ストップ設定による取引結果はマイナスとなりました。
保有していた高値でのロング損切りで大きくマイナス決済が確定しましたが、その他では小幅マイナスなので良しとします。


基本的にはIFDOCOで相場入りすることが多いですが、昨日は見事にショート入りすると上がり、ロング入りすると下がるという展開。
たまにありますよね、このように誰かに見られてるのって言いたくなるほど逆をいくパターン。

為替Friendが、このようなポジションを「俺の逆行け隊」と呼んでいました。
上手く言ったものです。
勿論、そうなりたくはありませんが。


さて、本日は中国株の下落などを受けてドル円が108円台を更に割り込み107円台をつけました。
欧州時間では、対ユーロなどでドル買戻しが優勢となり、ドル円でもドル買いとなって108円台まで反発しました。
その後は、またクロス円が全面的に下げるなど往って来い状態となっていますが、市場はまだ弱気ムードといった感じでしょうか。

GBP/JPYでは、英第3四半期GDP・改定値の結果が市場予想を下回り8月17日以来となります222円台割れとなりました。
下値では、やはり8月17日の安値219円半ばまでは、頭に入れておいたほうが良さそうですね。

但し、相場が落ち着けば金利差目的での外貨買いが入りだすことも考えられます。
この水準からの追いかけショートでの大きなポジション取りも避けようと思います。
また、週末ということもあり来週の窓あけも気になるところですので、いずれにしても大きなポジション入りは避けようと思います。

良い週末を!!


【22日の決済】
22日(木)の決済
※画像をクリックして頂くと大きくなります。



今後の励みに応援お願いします。(週末18日現在56位/先週60位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末18日現在150位/先週174位)
⇒ 人気ブログランキングへ

いつも応援有難うございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/31-cb5e72dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!さあ、本日も為替...
2008/03/12(水) 11:08:02 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。「為替取引」に関...
2008/03/14(金) 19:33:17 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
