【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!

今週も本当に乱高下激しい相場展開でしたね。
昨日23日(金)本邦市場は勤労感謝の日で休場。

相場は前日と同じく往って来いの展開となりました。
やはり株価と連動した為替相場といったところです。

米国では、感謝祭絡みの短縮取引で薄商いの中、クリスマス商戦が始まったことで、小売店関連の売上期待感、またサブプライム問題関連で金融株を中心に値ごろ感からの買い戻しも入ったようです。

最終ダウ平均株価は前営業日比でプラス181ドルの12,980ドル台と13,000ドル台目前まで上昇して引けました。


GBP/JPYでは始値223.55円から終値223.32円のマイナス0.23円。
しかし道中高値224.81円、安値221.28円と上下差3.53円と相変わらずボラティリティの高さが伺えます。

英第3四半期GDP・改定値が市場予想を下回ったことでポンド売りが強まり、一時8月17日以来となります222円台割れまで突っ込みました。
ここまでくると、8月17日安値の219円半ばまでいかないと気がすまない程の突っ込みですね。

但し、22日、23日と日中は乱高下していますが微減で共にNY時間での引けとなっていることから、コマ足を作っています。
過去の経験からいくと反転サインとも見て取れます。
やはりここは、先日記事にしたとおり追っかけショートは少し気をつけたいところです。


23日の取引では、ロングに比重をおいて取引しましたが、勝ったり負けたりの繰り返し。
前日より少し流れに乗れていない点、週末ということもあり、若干のプラス収支で、それ以上の取引は手控えました。
無理は禁物ですね!
また来週があるわけですから。



本日も応援有難うございます。(週末18日現在64位/先週81位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもお願いします。(週末18日現在34位/先週38位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ



来週は、反転上昇相場となるのか、それとも8月17日安値219円台まで一度突っ込むのか難しいところですね。
いずれにしても、まだテクニカル的には弱い線を描いていますので、反転後すぐに大きなロングを仕込んだり、ショートの追っかけもポジション過多は避けて様子を見たいと思います。

個人的には来週あたり反転上昇相場となって欲しいものです!
高値ロングの塩漬けがまだ一部あるので・・・(笑)

明日はいつもの週別収支実績と、テクニカル面での節目を掲載しようと思います!
高値ロングの損切りを今週も一部行いましたが、日々のトレードで若干のプラスになったかな!?



【23日の決済】
11月23日(金)の決済
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末18日現在56位/先週60位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末18日現在150位/先週174位)
⇒ 人気ブログランキングへ

いつも応援有難うございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/32-00d0f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
