【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
今回は先週の振り返りとして、週別収支実績をまとめてみます。
(少し長くなりました・・・ 最初に伝えておきます。笑)

先週も相変わらずの乱高下相場で、GBP/JPYでは3週連続の下落。
11月9日(金)から始まった、サブプライム問題再浮上による株価大幅下落に連動した為替相場の下落。
GBP/JPYでは、なんと11月9日(金)始値237.16円から週末23日(金)終値223.32円の13.84円の下落です。

2週間で14円弱の下落です。
なんとも恐ろしいものですね。ショートで攻めた方はしっかり利益を出せたことでしょう。
逆にスワップ派など、ロング主体の方にとっては厳しい週となりました。

ちなみに私は、9日(金)で掴んだ235円台や233円台のロングを保有しながらの両建てや、資金管理上での途中一部損切りなど、なかなか波乱に満ちた1週間となりました。

なんとか、短期取引でのプラス決済も出すことが出来、市場からの撤退は免れています。
8月16日、17日の下落相場を思い出します。
あの時は・・・・・(汗)
今回は市場からの撤退をせず、このようにブログを更新出来ている点で、少しだけ成長したように思います。(笑)


さて、先週1週間の各通貨値動きを少しまとめてみました。
日頃はGBP/JPYをメイン取引通貨としている点で、他通貨の値動きも全体像として把握していこうと思います。


本日も応援有難うございます。(週末25日現在45位/先週64位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもお願いします。(週末25日現在19位/先週34位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ

共にラインキングが上昇しました。
いつも応援有難うございます!!


【19日?23日の週間通貨別値動き】
19日?23日の週間値動き
※画像をクリックして頂くと大きくなります。
※外為オンラインでのbidレートを参考にしています。


値動きをみますと、週間での下落が大きかったのがGBP/JPYとAUD/JPY。
それぞれ?4.37円と?4.32円の下落。
次いでCAD/JPYで?3.85円の下落となります。
先月10月に上昇幅の目だった通貨です。
さすがに下げる時も大きくなっています。

また、注目すべきはZAR/JPYで?0.665円ですが、10万通貨を機軸とした場合6.65円の下落とも言えます。
このような考え方でいくと、ZAR/JPYが一番大きな下落となります。(あっているかな!?)

ZAR/JPYは高金利通貨として、私も結構好きな通貨です。
ということで、現在高値圏でのZAR/JPYをしっかりロングしています・・・
これはスワップとして保有しておこうと思いますが、先ほどの下落内容を見ると大量ポジションは危険かも!?
(ZAR/JPYは、あまりテクニカル面を見ずに値ごろ感でポジション取りをした点は反省です)

対ドル通貨はドル売りが目立ち、サブプライム問題絡みでのドルの弱さが目立った1週間となりました。


さてGBP/JPY今後の節目は!?

下値では、やはり8月16日、17日の安値が大きな節目と思います。
221円半ば。219円半ばといったところでしょうか。
これを割ると、底なしですね。
念のため、月足移動平均線での75本線は203円前半です。(恐)

切り替えして上値を狙うとするならば、先ず節目となるのが月足25本の223.99円。
NY終値でこれを超えるのが、上昇の最低条件です。
そして目標となるのが、先ず日足のボリバン?1シグマの226円半ば、次に13日の戻り水準229円半ばといったところかと考えています。
これを超えると、重要ラインであります週足75本線の230.91円。

個人的には、この230円後半の大きな節目をしっかり超えて、上昇相場となって欲しいものです。
と思いつつも、テクニカルは総じて弱い線を描いているので、反転するまでしっかり資金管理をして下落にも耐えうる取引をしていこうと思います。


来週も頑張りましょう!!

本日も記事が長くなりました。
最後まで読んで頂き、有難うございます!!



【確定済み収支】

(10月)
01日?05日 : +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円
(10月/11月)
29日?02日 : +74,344円
05日?09日 : +195,664円
12日?16日 : ?265,481円
19日?23日 : +82,984円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+594,074円


【現在保有ポジション】

GBP/JPY 235.33×5L
ZAR/JPY 16.450×10L
ZAR/JPY 16.047×10L



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末25日現在36位/先週56位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末25日現在138位/先週150位)
⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも共に上昇することが出来ました。
応援有難うございます!
コメント
この記事へのコメント
ラヴィドリームさん、こんにちは!

ブログへのコメント、相互リンクのご依頼ありがとうございました。
今相互リンクはそれほどたくさんしているわけではないのですが
こちらのページに張っています。

http://kawasefxken.blog71.fc2.com/blog-entry-527.html

もしこちらでよろしければ
いつでも張りますのでいってくださいね^^


右側のランキングはリンク元からの
アクセス数ランキングなので、
勝手に集計されて出ているんです。
なので登録とか特にそういったことはなく、
たくさんアクセスがあったブログとか
サイトが表示されるようになっています。

ではでは、今週もお互いがんばりましょう!
2007/11/26(月) 12:25 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
ここも、なおグループか。
2007/11/26(月) 13:30 | URL | ほんだら #-[ 編集]
有難うございます!
為替見習さん、こんばんは!
早速のお返事、有難うございます。

人気ブロガーさんであります為替見習さんからコメント頂くと、勇気100倍です!!

依頼させて頂きました件、正式にお願い致します。
私の方は準備出来ました。

ラインキング制になっているのですね。すごいアクセスでびっくりです。
今まで着実に頑張ってこられた証なのでしょうね!!

将来、私のブログがそちらに名前が出るくらいになればいいな~。

一歩一歩頑張っていきます。

コメント有難うございました!!
これからも宜しくお願い致します。

2007/11/26(月) 19:19 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/33-bd4cd052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
