【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!

今週も激しい相場展開が続いていますね。
一昨日27日、昨日28日の両日、相場が久しぶりに上昇しました。


GBP/JPYでは27日222円半ばから、昨日28日は229円の約7円の上昇です。3週連続の下落相場でしたが、今週米大手シティーバンクへの資金供給や株価上昇による信用市場収縮懸念が少し和らいだことにより上昇といったところでしょうか!?

テクニカル的には、まだ予断を許さない線を描いているので売買の攻防ですね。


一昨日は短期売買にて、10万円以上の利益を出しましたが、昨日はマイナス。
ストップとリミットの設定が上手くいきませんでした。

これは過去にも感じましたが、少しの設定の差(特にストップの入れ方)で損益が大きく変わります。

昨日はすべての取引が逆の方向に、また逆の方向に!の繰り返しでマイナス・・・。
結果的には、素直な上昇相場。
順張りのロングでOK状態でした。(情けない・・・)
以前、記事に書きました「俺の逆行け隊」の出動でした。(汗)


ということで、少し気持ちが熱くなりかけ、取り戻そうという「ふつふつ」としたものを感じ出したので、NY市場での取引は一切手を出しませんでした。

ギャンブルも同じですが、取り戻そうと熱くなった時はろくなことがありません。
いつでもチャンスはあるのですから!

マイナスの一日でしたが、冷静になって負けを認め、取引を自粛した点では一歩前進と思える内容でした!


本日も応援宜しくお願いします。(週末25日現在45位/先週64位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末25日現在19位/先週34位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ

共に上昇するとが出来ました。
いつも応援ありがとうございます!



先ほどのように、短期取引でのテクニカル分析で、5分足、1分足の流れで上げるだろう、下げるだろうという流れが結果的にあっていても、道中の上下でストップが先にヒットしてしまうという展開はよくあります。

こういう時は、あと少しストップの幅を広く指しておけばよかったと後悔することもあります。

しかし冷静に考えてみると、そのまま逆方向にいった場合、損失が大きくなる点では、それで良かったのだと考えるようになりました。
若干、自分に言い聞かせているのも事実ではありますが、やはり大きく損失を出さないことが利益を出すための秘訣!!


今月(FX暦ちょうど1年!)ようやくそのように思えるようになりました。
現在、GBP/JPYの高値ロングを抱えながらの短期取引を行っていますが、小資本での取引では評価損が大きくなると、売買の足かせになってしまいます。
いわゆる勝負したい時に、勝負出来なくなりますからね!


今後も色々経験しながら、成長・成功していきたいと思います!!


成功の反対は!?
失敗???
いや、何もしないことですよね!

何事も実践、経験を通して感じ取り、成長を続けたいものです。
必ず、その先には成功があると信じて。
いや、必ず勝ち取りましょう!!



【27日、28日の決済】
11.27-28.jpg
※画像をクリックしていただくと大きくなります。


☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末25日現在36位/先週56位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末25日現在138位/先週150位)
⇒ 人気ブログランキングへ

お蔭様で、こちらも共に上昇することが出来ました。
いつも応援有難うございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/36-b3e22ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。目からウロコの為...
2008/03/13(木) 19:09:16 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日は為替取引に関するものを探していま...
2008/03/16(日) 17:38:26 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
