【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!

いよいよ、今年も最終月に突入ですね!
年内最後をいい形で締めくくりたいものです。

本日は、先月11月実績の収支と各通貨1ヶ月の値動きをいつものように、まとめたいと思います。


本日も応援宜しくお願いします。(週末2日現在56位/先週45位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末2日現在17位/先週19位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


外為ランキングが下がりました。(ヒャー)
でも、為替証拠金ブログランキングが上昇!
いつも応援ありがとうございます!



さて、先月11月は9日(金)からの大幅な下落相場で、乱高下激しい1ヶ月となりました。

それまで、短期取引中心にポジション調整を行っていましたが、9日の下落でストップを入れていないかったGBP/JPYが、塩漬けになっていまった展開となりました。

そのまま大きく下落し、途中両建てにて損失をカバーする戦略で臨みました。
両建てショートポジションのカバーを外すのが早かったり、大きく評価損を抱えたポジションの損切りなど、収支的にも「ヒヤヒヤ」の1ヶ月となりました。

結果的には、確定済み収支は若干のプラスで終えることが出来た点では、両建てポジションで、下落相場をなんとか凌いだ形となります。

但し、両建てをしてみて思ったのは、やはり【損切りが王道】であると感じました。

いわゆる小資本では、塩漬けの評価損を抱えてしまうと、身動きがとりにくくなり、厳しい戦いを強いられることになります。

勿論、資本が大きく短期取引とスワップ口座を別管理し、資金管理もしっかり行える体制が取れていれば別ですが。
私の場合は、まだまだ資本が小さい為、身動きが軽いほうがリスクもそれだけ低くなるといった感じです。


まだまだ年内乱高下相場が続きそうな雰囲気ではありますが、今月もしっかり頑張りたいと思います!


さて、先月11月の各通貨1ヶ月間の値動きをまとめてみようと思います。

【11月の各通貨値動き】
11.jpg
※ 画像をクリックしていただくと大きくなります。



先月11月の値動きは、各通貨非常に激しい下落相場となりました。
値段での下落が一番大きかったのはGBP/JPYで?11.33円(240.05⇒228.72)
2番目がCAD/JPYでマイナス11円(122.35⇒111.35)
3番目がAUD/JPYでマイナス9.47円(107.82⇒98.35)

高値、安値のボラティリティの高さでいうと、CAD/JPYが一番大きく17.46円のボラ。
ボラの高いポン円14.87円を抜いての高さ。
10月に大きく上げた反動もあるのでしょうか!?

USD/JPYでは115.92から107.22円の?8.7円の下落。
やはりサブプライム問題に絡む、ドル離れの象徴となる11月となりました。

いずれにせよ、10円以上の下落相場となった11月を、高値ロングポジの塩漬け状態となりながらも、よく凌げたと思います。
逆に、すぐに損切りして売りポジを中心にしていれば、大きな利益を出せたことになります。

しかし、相場の世界で「たられば」は、意味をなさないですよね!!


今月12月、良い締めくくりが出来るように頑張りましょう!



【確定済み月別収支実績】 <スタート2007年9月:原資30万円>

09月 +118,942円
10月 +417,823円
11月 +89,041円


【累計確定済み損益】

+625,806円




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末2日現在31位/先週36位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末2日現在107位/先週138位)
⇒ 人気ブログランキングへ

お蔭様で、共に上昇することが出来ました。
いつも応援有難うございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/39-30087b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
