【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!

最近は一段と寒さが厳しくなってきました。
風邪など引かないように気をつけましょう!

ちなみに、相場展開も寒さが続きますね。(ロング保有者として)
早く上昇相場の春が来て欲しいものです。
冬はまだこれからかな!?


本日も応援宜しくお願いします。(週末2日現在56位/先週45位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末2日現在17位/先週19位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ

外為ランキングが下がってしまいました。(ヒャー)
でも、為替証拠金ブログラインキングが上昇!
いつも応援ありがとうございます!



さて本題です。


先週末、金曜日の上昇相場は続かず、週明けより乱高下をしながら下落相場となっています。
株価連動型相場として、株価下落による為替相場も下落となっています。


昨日は株価下落の中、カナダ中銀による0.25%の利下げによりサプライズとなり、下落を推し進める形となりました。


GBP/JPYでも、明日6日に発表されるBOE政策金利発表で、利下げ観測が再浮上してきた感じです。


本日は、英住宅金融大手のノーザン・ロック国有化の可能性報道をあったようで、一時227円半ばまで上昇!

その後英住宅関連指数が弱い結果となったことで、利下げがささやかれ急落。
227円半ばから、2時間程でいっきに224円半ばまで3円程の急落です。


GBP/JPYの値動きには冷や汗が出てきますね。
先週末には、上昇相場となったかとおもいきや、連日の乱高下。
終わってみれば今週も順調に下落しているではないですか!(汗)


今週は政策金利発表、週末の米雇用統計と、主要指標がまだまだ残っているので乱高下には注意ですね。


さて、週明け3日、4日の取引は見事に逆方向にいきました。
ここまでポジション入りが反対方向にいくときは、少し冷静になる為に、休んだほうがいいかもしれません。

ポジポジ病にかかってしまったかな??

かかっていてもいいのですが、もう少し結果を出さないとダメですね。
まだまだ勉強不足。
今の内に、失敗したトレードからの反省を次にいかせるよう、少しずつ自身のトレードルールを作っていきたいところです。


今、自身のトレード結果から身をもって感じているのは。


? 大きな損失を出さないこと。
? ストップを入れてポジショニングすること。(50銭から最大1円)
? リミットも50銭から1円を目安に着実に利確すること。
? 長時間ポジションを保有しすぎないこと。
  (スワップ口座を分けてファンド作りをする場合は別)
? 節目節目でポジションを取ること。(テクニカル的に)
  (中途半端な位置で、無理してポジションを取らないこと)
? 日ごろ、よくチェックしている通貨に的を絞ること。
? リスク許容度を超えたポジションを取らないこと。(レバレッジ)
? 口座(資金)管理の徹底。
? 感情的にならないこと。
? 決めたルールを遂行すること。



細かくはまだまだありますが、ざっと上げると以上のように感じています。
実績を上げられているブロガーさんは、口座(資金)管理を最重要ポイントとしてあげられていますね!(レバレッジ2?3倍)


上記の通り、思っていることをざっとあげましたが、これをまもるのが一番難しいことと実感する今日この頃です。

今は小資本だから、リスクも負うがレバレッジを高めて取引をしたり、中途半端な値位置にも関わらずポジションをとったり、更にはストップをずらしたり・・・などなど、数え上げればきりがありません。

頭で思っていることと、行動が違っていれば、良い結果が出ないですよね。
利益を上げられている方は、自身のルールをきっと徹底されているのでしょう!


その点では、まだまだギャンブルに近い取引をしているのだなと反省です。
基本的にギャンブル精神が強いもので・・・(汗)
少しずつでも、経験をとおして成長していきたいと思います!!


【3日、4日の決済】
12.3-4.jpg
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末2日現在31位/先週36位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末2日現在107位/先週138位)
⇒ 人気ブログランキングへ


お蔭様で、共に上昇することが出来ました。
いつも応援有難うございます!!
これからも宜しくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/40-deb561c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。いや、為替取引に...
2008/03/19(水) 08:56:16 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日は為替取引に関する情報をお知らせし...
2008/03/22(土) 11:52:12 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。今日...
2008/03/26(水) 17:17:33 | 為替取引のおいしい情報教えます!FX必勝法
