【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!


一人負け状態のポンド。
いよいよ今晩BOE政策金利発表となります。


本日は、さすがに政策金利発表待ちということで、様子見状態が続いています。
利下げ据え置きか!?



本日も応援宜しくお願いします。(週末2日現在56位/先週45位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末2日現在17位/先週19位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ

外為ランキングが下がってしまいました。(ヒャー)
でも、為替証拠金ブログラインキングが上昇!
いつも応援ありがとうございます!



それにしても、先日のカナダ中銀による0.25%利下げ(4.25%)で、ポンド利下げ可能性が再浮上したことによる前日の暴落は見事なくらいでした。
他通貨が株価堅調の動きにあわせて上昇している最中、しっかり我を行く状態で下落。


流れに乗って利益をあげた方も多いのでは!?
ちなみに私は、朝一番にロングを仕込んでいたので、しっかりストップにかかりました・・・。


「俺の逆行け隊」が、またまた元気よく出動してしまいました。(汗)
週明け2日間の実績が悪かっただけに、軽めにしていた点で大きな損失は免れましたが。


ポンドは対円だけでなく、ドルストレートでのGBP/USDで300ポイントもいっきに下落となっています。
利下げの織り込み具合が急激すぎる点では、利下げが確定すると一旦は下落しても、買い戻されるのではと考えています。


最近、逆に走ることが多いだけに・・・ですが。


今晩の政策金利発表による値動きは見ものですね!


週末金曜日には、米雇用統計が控えている点では、まだ様子見状態が続くことも考えられますが、利下げ不安をかかえたままの据え置きより、利下げ確定による底を狙いのシナリオになればと勝手な妄想をしています。
「想いこみは禁物!!」って聞こえてきそうです。


いずれにせよ、流れに乗りたいものですね。



日々のトレード実績掲載は細かすぎる点、更新に時間を要する点で、「週別実績」、「月別実績」で今後まとめていこうと思います!


出来るだけ自身の取引内容から、成功や失敗における感じたことや、今後の修正点など、幅広くブログ日記を綴っていきたいと思います。
目指せ1億円のテーマをしっかりもって!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末2日現在31位/先週36位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末2日現在107位/先週138位)
⇒ 人気ブログランキングへ

お蔭様で、共に上昇することが出来ました。
いつも応援有難うございます!!
これからも宜しくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/41-dff037e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。