【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!

昨日の英BOE政策金利発表では、市場予想通り0.25%利下げ(5.50%)となりましたね!



前日のカナダ利下げによる、英国の利下げ見通しが高まり、相場は織り込み済み状態の値動きで、もう少し下げてから跳ね返るのではと思っておりましたが、下げは限定的でした。
その後の欧州ECBでは据え置きの4.0%。


ECBでの政策金利発表を待って、224円前半で仕込んだポン円ロングで200ポイントゲットしました!!
今週久しぶりの気持ちの良い利確となりました。



また、同日の南アフリカ政策金利発表では0.5%の利上げ(11.00%)でした!
外為どっとコムでの速報メールで確認後、すぐにロングを仕込み本日にかけて上昇。
こちらでも利益をもたらしました!



本日も応援宜しくお願いします。(週末2日現在56位/先週45位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末2日現在17位/先週19位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ

外為ランキングが下がってしまいました。(ヒャー)
でも、為替証拠金ブログラインキングが上昇!
いつも応援ありがとうございます!



さて、本日の米雇用統計では予想+8.0万人に対し+9.4万人と、予想を上回る結果となりました。
ドルは111円50銭を超えて上昇。但し112円の壁は重そうな展開となっています。



ということで、本日は大きな乱高下とはなっていませんが、堅調に推移しています。
NY引けでどこまで伸ばせるのか!?
もしくは、戻り売りとなるのか!?



AUD/JPYでは98円半ばまで上昇しており、オセアニア通過は堅調です。
GBP/JPYでも、本日は上昇していますが227円で頭を押さえられています。
前日の利下げ、翌年からも経済成長に厳しさがあるとの発表もあって、少し勢いは弱い状況ですね。



今週も乱高下激しい相場となりましたが、この後のNY市場で上昇して引けるのか、頭を押さえられて引けるかで、週明け相場に影響する点では、しっかりこの後も上げて欲しいところです。



昨日から本日にかけての取引では、英利下げによる一旦下げてから反発と考えていた点では、上手く流れに乗れたと思います。



いつもこのように思ったとおりになるといいのですが、そう甘くはないですよね。
今後も、思ったシナリオや逆にいった場合のシミュレーションをしっかり行って、取引に臨みたいと思います。



週末最終日に、しっかり利益を出せた点で、今週前半の負け癖(精神面)が払拭されて良かったです。
トータル的にはマイナスですが(汗)
翌週につながる取引結果と学ぶことの多い1週間となりました。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末2日現在31位/先週36位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末2日現在107位/先週138位)
⇒ 人気ブログランキングへ

お蔭様で、共に上昇することが出来ました。
いつも応援有難うございます!!
これからも宜しくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/42-b4d438d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
