【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!


先週は政策金利発表が目白押しの中、相場も乱高下が続きました。
但し各通貨の週足での動きとしては、意外にも大きな上昇も下落もしない結果となりました。



本日も応援宜しくお願いします。(週末9日現在50位/先週56位)
⇒ 外為ランキングへ


こちらもポチッとお願いします。(週末9日現在38位/先週17位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


外為ランキングが上がりました!
でもでも、為替証拠金ブログランキングが大幅ダウン。
変わらぬ応援を今後共、宜しくお願いします!



先週1週間の各通過の値動きは!?

12-3~7.jpg
※ 画像をクリックすると大きくなります。



クロス円ではGBP/JPYとAUD/JPYを除き、すべて若干の上昇。
一番上昇したのはNZD/JPYで84円半ばから86円半ばの約2円の上昇。


先週の値動きで一番目立ったのはポン円かな!?
いわゆる一人負け状態のポンドでした。
結果的には1.38円の下落となっていますが、他通貨が上昇相場に対して1円以上の下落。


カナダの利下げ発表により、翌日の英政策金利発表前の利下げ観測急浮上による織り込みでの下落が大きかったですね。
英政策金利発表では、予想通りの利下げとなりました。
但し、前日の大きな下落で発表後の下落は軽く、折り返してきて週末引けています。


カナダの利下げ時に、ポン円下落スピードが速い点で、高値ロング5枚をずっと損切りせずに保有していましたが、リスク回避の3枚損切りを行いました。
やはり市場からの撤退は避けなければなりません。


週末金曜日には上げてきましたので、結果的には損切りしなくても大丈夫でしたが、最悪の事態も想定して取引しなくてはならないからね!


ドルでは111円後半まで戻ってきていますが、頭が重そうです。
ここを抜けきれるかどうか、大事な節目を迎えていますね。
FOMC発表待ちといったところでしょうか!?


全体的には道中の乱高下もありましたが、先週1週間は政策金利発表や雇用統計など、様子見状態の続いた結果となったように思います。


12月第1週目としては、損切りも含めマイナス・・・。
悔しさもありますが、高値ロング保有が減りましたので、少し身軽に動ける点ではよしと考えています。
なかなか収支を増やせていませんが、焦らずマイペースに来週も取引をしていこうと思います!


悪いときもあれば、いい時も必ずありますからね!


来週も頑張りましょう!!



【確定済み収支】

(10月)
01日?05日 : +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円
(10月/11月)
29日?02日 : +74,344円
05日?09日 : +195,664円
12日?16日 : ?265,481円
19日?23日 : +82,984円
26日?30日 : +31,732円
(12月)
03日?07日 : ?139,583円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+486,223円


【現在保有ポジション】
(GBP/JPY)
235.33×2L
(ZAR/JPY)
16.473×10L



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末9日現在37位/先週31位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末2日現在165位/先週107位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に先週よりダウン(涙)
是非、応援よろしくお願いします!!
来週は上昇しますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/43-5452dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
