【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!



昨日は色んな意味でとトレンドの変化が見られる相場展開となりました。
先ずは何といってもドル円がしっかりとした上昇を見せ113.26円と113円台をNY終値でキープしてきました。
一時113.59円まで伸びる場面もありました。



米11月生産者物価指数(PPI)が好結果!
そして重要視されていました米11月消費者物価指数や米11月鉱工業生産発表が市場予想を上回りドル買いとなりました。



113.59円まで上昇後は、インフレ懸念から利下げ観測の後退で、株安につながる可能性もあり、若干戻りを売られましたが比較的しっかりした値動きでした!



ではドル円以外のクロス円は!?



本日も応援宜しくお願いします。(週末9日現在50位/先週56位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末9日現在38位/先週17位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


外為ランキングが上がりました!
でもでも、為替証拠金ブログランキングが大幅ダウン。
変わらぬ応援を今後共、宜しくお願いします!



さて、ドル円以外のクロス円はカナダ円以外はすべて下げました。
いわゆるドルストレートでのドル買い戻しによる、クロス円でも外貨が売られ下げた感じですかね!?



最近までのクロス円は、上げるなら総じて上げ、下げるなら総じて下げるという同じ動きとなっていました。
今までとのトレンドの違いを感じる一つでもあります。
逆に言えば、これが普通なのかもしれませんね。



但し、ドルストレートでのドル買いの外貨売りが、クロス円でも外貨売りで円買いとなるのは?って感じもします。
円はどの角度から見ても決して強い通貨とは言えないですからね。
この点は短期での相場値動きには関係ないかもしれません。
やはり長期的にみた考え方といったところですね!



そして、昨日は米指標の好結果を受けて利下げ観測の後退による株安につながっていましたが、ドル円はしっかり上昇。
今までの株価連動型相場としては、変化が見られますね。



私はドル円取引はしていませんが、やはり主要通貨としてチェックはしておきたいところ。
日足75本線では下降トレンドに変化はありませんが、11月26日に付けた安値107.22円から調整を繰り返しながらも、短期ではしっかり上昇しています。



テクニカル的には今まで綺麗に75本線でしっかり頭をおさえられてきたドル円。



来週は、この節目113.62円をしっかり超えてくるのか、それとも今までと同じように頭をおさえられるのか!? 見ものですね!!



そして、ドルの上昇となった場合は、今までドルストレートでドルが売られていた点で、ストレート取引では素直な値動きをすると思いますが、これがクロス円となった場合はどうでしょうか。



昨日と同じようなドル円の上昇で、その他は下落。
それとも、総じて上昇となるのか!?
もし、ドルの戻りが売られ出した場合は、この逆の動きとなるのか!?



いずれにしても週明けの値動きを見て、素直に流れに乗りたいと思います。
明日は週別収支実績と、各通貨の先週1週間の値動きをまとめてみたいと思います。



ちなみに昨日の取引は、久しぶりにオージーとキウイで短期取引をしました。
最近はポン円に絞っていましたが、昨日はテクニカル的にオージーとキウイが
やさしいかなと思い短期取引で週末をまたぐことなく利確しました!
ショートでしっかり取りました。



結果的にはポン円はあまり値動きがありませんでしたが、オセアニア通過であるオージー、キウイがよく動いたので上手く流れに乗れたと思います!



明日は1週間を振り返り、翌週へとつなげていきたいと思います。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末9日現在37位/先週31位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末2日現在165位/先週107位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に先週よりダウン(涙)
是非、応援よろしくお願いします!!
来週は上昇しますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今週は!?
こんにちは。
ドル円はこのまま上昇トレンド継続でしょうか?
私が主にトレードしているポンド円はまだまだレンジを抜けれずら方向感の見えない展開ですね・・・
ワンクリックしていきます!
FXもブログもお互いがんばりましょうね!?
2007/12/16(日) 16:22 | URL | FX情報商材とりまとめ委員会 委員長ほし #-[ 編集]
有難うございます!
委員長ほしさん、こんばんは!
コメント有難うございます。
確かにドル円は大きな節目を迎えそうですね。
日足75日移動平均線を上抜けるかどうか、来週みどころですね。
私もポン円をメイン取引としています。
なかなか方向感が見えませんね。
これからも宜しくお願いします。
2007/12/16(日) 23:06 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/48-31000fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。