【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!



今日は近くにある「サントリービール京都工場」の工場見学に行ってきました。
プレミアムモルツの製造工程を、1時間ほど解説を受けながら実際に製造現場を
見ました。



最後にはおつまみと「プレミアムモルツ」をぐびっと飲めるのです!
それもおかわりが出来、3杯まで飲めるのです。 真昼間から!
子供は勿論、ジュース。「なっちゃん」です。
でもって、手土産にビールグラス2個頂きました。
そして行き帰り共に、近くの駅まで送迎バスとなっています。
無料ですよ!!
帰りのバスは、参加者みなさん顔が赤くなっています。



最近は工場見学が流行っていますが、実際に製造過程をみると勉強になります。
さすがに、これからはサントリーにしようかなと思ってしまいました!
非常に素晴らしい対応に、しばらくはサントリービールを飲みま?す!
友達がサッポロに勤めているので、今までサッポロを飲んでいましたが、少しの間
うわきです。



さて本題です。



本日も応援宜しくお願いします。(週末16日現在52位/先週50位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末16日現在42位/先週38位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


ヒャー! 共に下がってしまいました(汗)
安定して上昇するのは難しいですね。
相場と一緒で、乱高下を繰り返しています。
是非、応援よろしくお願いします!



今回は、いつものように週別収支実績としてまとめてみようと思います。



先週も重要指標発表が目白押しで、相場も乱高下しましたね。
何といっても米FOMCでの政策金利発表0.25%利下げ発表後の下落。
これは公定歩合も0.25%の利下げでとどまった点が株価下落、そして連動して
為替も大きく下落となりました。



翌日は反発で下落時水準より上回る上昇。
まさにジェットコースターなみの値動きでした。



その後の米欧5中銀による資金供給の強調介入。
色々と相場を動かす材料が、突発的にも出てきました。
これでドル円が113円台まで買われ、カナダ円もお近くということもあり?上昇。
その他のクロス円は、ドル円の上昇をうらやみながら週末下落となりました。



週末、久しぶりのクロス円でも上昇、下落の混じった相場展開となり、株価との連動も若干連動していない、今までとは少し違いを見せる相場の動きを見せました。



さて、いつものように先週1週間の各通過の値動きを見てみましょう! 


12,10~14
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



スイス、南アフリカを除いて、クロス円は上昇の1週間となりました。
上昇といっても1円以上上昇したのはドル円とポンド円の2通貨。



やはりドル円が2円弱の上昇で目立っています。
ボラティリティとしても上下3円以上ドル円でも動いています。
ボラだけでいうと、やはりポン円はよく動きますね。上下5.6円動いています。



そしてももう一つ目立っているのが、ユーロドルですね。
?0.0226円と高値更新の勢いのあったユーロが、ドル買戻しで大きく下落しています。
先週は、ドル円、ユーロドルの取引をされた方が多かったのではないでしょうか!?



このまま、ドル円は113円台から114円台へ上抜けしてくるのでしょうか!?テクニカル的には日足75本線で、いつもしっかり頭をおさえられている点では、来週の値動きに注目ですね。
113円半ばが節目なので、これを来週抜けるかどうか。
ポン円を中心に取引している私ではありますが、やはりドル円の動きは気になるところです。



さて、先週の取引実績としては、米政策金利発表後の翌日、上り坂の流れに乗り利益を出し、週末へかけてはオージーとキウイを久しぶりに取引しました。
ここでも、上手く流れに乗ることが出来ました!



ポン円での損切り出来ずに高値ロングを後2枚保有していましたが、これも損切り。
久しぶりに身軽さを感じています。
スワップ口座を別に設ける程、まだ資産がない点では大きな評価損は、いざという時に身動きが取れませんからね!



ということで、先週の利益は大きな損切りをしましたが、若干の利益を出しました。
先々週が大きくマイナスを出しているだけに、先週は利益をしっかり出したいところでしたが、損切りが出来た点、それでも少しの利益を出せた点では納得のいく取引でした。



さ?、いよいよ今年ももう少しです。
来週からも頑張りたいと思います。
ただ、年末ということもあり、急激な値動きも頭に入れ、軽めの取引にしておこうかとも考えています。



気持ちよく年末、年始を迎えられるよう、来週も頑張りましょう!!



【確定済み収支】

(10月)
01日?05日 : +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円
(10月/11月)
29日?02日 : +74,344円
05日?09日 : +195,664円
12日?16日 : ?265,481円
19日?23日 : +82,984円
26日?30日 : +31,732円
(12月)
03日?07日 : ?139,583円
10日?14日 : +20,800円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+507,023円


【現在保有ポジション】

なし




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末16日現在62位/先週37位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末16日現在140位/先週165位)
⇒ 人気ブログランキングへ


人気ブログランキングがアップしました!
しか?し、ブログ村が・・・ ギャー
今後の励みのポチッと!お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/49-6c6ece29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
