【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!



少し記事の更新に間があいてしまいました。
週末にかけて友人や元同僚など忘年会続きでしたので(汗)
日頃会わない仲間と忘年会などで会うと、なかなかいいものですね!
みんな元気そうでなによりでした!



ということで、今回はいつものように週別収支実績をまとめてみようと思います。



本日も応援宜しくお願いします。(週末16日現在52位/先週50位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末16日現在42位/先週38位)
⇒ 為替証拠金ブログランキングへ


ヒャー! 共に下がってしまいました(汗)
安定して上昇するのは難しいですね。
相場と一緒で、乱高下を繰り返しています。
是非、応援よろしくお願いします!



今週も乱高下激しい1週間となりました。
週末にかけてついにドル円が113円台半ばの壁を上抜き、114円台まで上昇してきました。



先ず先週1週間の各通過の値動きを、いつものようにまとめてみました。
今回は、いつもの通貨にプラスして、GBPとAUDのドルストレートも追加してみました。


12.17~21
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



週間での値動きとしては1円以上上昇した通貨はAUD/JPYとCAD/JPY。
後は50銭ほどの状況が目立ちます。
上昇で目立ったのが、約50銭の上昇ではあるものの、113円半ばの節目を越えたドル円。
そして、先週1番大きく上昇したのがカナダ円で3.53円。



カナダ円の上昇が一番大きく伸びた1週間となりました。



その中でも、下落した通過もあります。



GBP/JPYとNZD/JPY、そしてZAR/JPYです。
NZD/JPYは、?0.03円なのでほぼ横ばいといった感じです。



やはり目立つのがGBP/JPYの?2.43円。
そしてZAR/JPYの?0.241円。



ポン円は翌年以降、経済成長においてマイナスが見込まれるとの発表があってからは地合いの弱い値動きをしているのが印象的です。
いわゆる上昇相場時には、軽くしか上げず、下落相場時は大きく下げるといった印象が拭えません。



ドルストレートでは、ユーロドルの下落が続いています。
どこまで下落するのでしょうか!?
但し、見方によるとテクニカル的に行き過ぎた上昇相場の調整にも見える下落とも言えます。
少し長い目で見ると、お買い得相場とも言えますね!



対AUDでは、反転して若干のプラスとなりました。



今までドルが売られすぎていた相場展開から、ドルの買い戻しが入っている印象を受けますが、やはりサブプライム問題関連で不安定要素が多々ある点では、ドルストレートでのドル売りが狙いなのかもしれませんね。



個人的にはドルストレートでは、ドル売りを中心とし、クロス円では押し目狙いを考えています。



但し、来週からは祝日など年末にかけて薄商いが想定されていますので、積極的な取引は控えようと考えています。



先週の取引実績は!?


【確定済み収支】

(10月)
01日?05日 : +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円
(10月/11月)
29日?02日 : +74,344円
05日?09日 : +195,664円
12日?16日 : ?265,481円
19日?23日 : +82,984円
26日?30日 : +31,732円
(12月)
03日?07日 : ?139,583円
10日?14日 : +20,800円
17日?21日 : +102,452円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+609,475円



前半は様子見で「休むも相場」を通していました。
そして後半に入ってから、木曜日の深夜(忘年会で深夜帰宅後)大幅な下落を受けてロングを仕込みました。
これが金曜日にかけて大幅上昇して、利益を生み出しました!



といっても、先週も積極的な取引を控えていましたので大きな利益とはなりませんでした。
年末は、着実に利益を上げれれば良いかと思ってましたでOKです。



大きな負けが無い点では、少し着実路線に入ってきていますが、逆に面白みに欠けてしまいます。
この程度の繰り返しで良いのかもしれませんが、年末は無理することなく、年始からはもう少し積極的な取引を考えています。



2007年の締めくくりとして来週も頑張りましょう!!




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末16日現在62位/先週37位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末16日現在140位/先週165位)
⇒ 人気ブログランキングへ


人気ブログランキングがアップしました!
しか?し、ブログ村が・・・ ギャー
今後の励みのポチッと!をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/52-f6c13ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
