【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!



先週から今週にかけて忘年会続きで、久しぶりによく飲んでいます。



酔った勢いでのポジション入りには気をつけています!
ついつい気持ちが大きくなりがちですので(笑)
いわゆるポジポジ病が、アルコールの力で倍増してしまう傾向を、過去の自分の
取引で経験しているだけに(汗)



皆様も、飲む機会の増える季節ではありますが、酔った勢いでポジションを取るのは気をつけましょう!



本日も応援宜しくお願いします。(週末16日現在52位/先週50位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末16日現在42位/先週38位)
⇒ FXランキングへ


ヒャー! 共に下がってしまいました(汗)
安定して上昇するのは難しいですね。
相場と一緒で、乱高下を繰り返しています。
是非、応援よろしくお願いします!



さて、ここ数日上昇相場となっていますね!



オージーが100円台、ユーロが166円台、ポンドが228円台など、
乱高下もありますが、比較的底堅い動きをしています。



最近の値動きの印象は、今まではクロス円が総じて上昇したり下落したり
通貨毎の特徴が、あまり感じられないものでした。
それが、ここ最近はクロス円の中でも相場の動きに変化が出てきています。



例えばドルの指標が良ければ、勿論ドル上昇、そしてドルストレートでは
ドル買い。
これは当たりまえのことですが、例えばユーロドルのユーロ下落、連動して
ユーロ円下落などドル円上昇、ユーロ下落など。
その逆もまたしかり。



いわゆる、一時はドルが上昇すればリスク許容度が増しての円キャリートレードで
クロス円は総じて上昇。
ドルが下落すればその逆でリスク回避での円キャリートレードの手仕舞いで総じて下落。
このような動きが続いていましたが、ここ最近は素直に通過間のバランスが取れてきているように感じています。(相関関係がきれいに出ているって感じ)



クロス円の中でも上昇、下落が混在する状態が増えてきました。



あとは、それらの動きを見て取引実績をたたき出すことが何より重要ですね!



年末ということもあり、大きな取引はしていませんが、今週もプラスとなりそうです。
ポンド、ユーロ、オージー、キウイ、カナダでのクロス円、そしてユーロドル
ポンドドルのドルストレートなど、取引額は小額ですが短期取引で実績をあげることが
出来ています!



ポジションの保有時間は、短くて数時間、長くても2日間くらいの短期トレード。
出来ればスワップ口座を保有したいところですが・・・
今は種が小さいので、短期取引でストップも入れながら高回転でまわしています。



年内の取引も後わずか!
良い締めくくりをしたいものですね。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末16日現在62位/先週37位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末16日現在140位/先週165位)
⇒ 人気ブログランキングへ


人気ブログランキングがアップしました!
しか?し、ブログ村が・・・ ギャー
今後の励みのポチッと!をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/55-d1ce51dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。