【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!



いよいよ今年も残すとこ後わずかになってきました。
といっても、年末の気分ではないのは何故でしょうか!?



ま?休みの間に、FXの整理として振り返りと、今後の方針なるものを
じっくり考えたいと思います。
既に、来年チャレンジしようと思っていることがありますが、それは
改めて記事にしたいと思います!



本日も応援宜しくお願いします。(週末16日現在52位/先週50位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末16日現在42位/先週38位)
⇒ FXランキングへ


ヒャー! 共に下がってしまいました(汗)
安定して上昇するのは難しいですね。
相場と一緒で、乱高下を繰り返しています。
是非、応援よろしくお願いします!




さて、週末29日(金)は下落しましたね!
パキスタン情勢の緊迫化、いわゆる地政学的リスクでドルが売られましたね。
スイスフランはこのリスクを受けて、避難通過としての特徴でスイスフランは上昇!



スイスフラン円は一時100円前半まで上昇していました。
ドルは112円台半ばまで下落。
そしてドルストレートとして、ドル売りによるユーロドルが1.47ドル台、ポンドドルが2.00ドルの大台を一時乗せました。



その後、NY市場では一時戻りも入っていたようですが、米11月新築住宅販売件数が予想を下回りドル売り再開といったところでしょうか。
下落幅をひろげました。



ふたを開けてみれば、クロス円こぞって下落。
ポン円は、久しぶりに224円前半まで下落。




金曜日の取引は、日中の下落を受けてユーロの1時間足で75本線をタッチしたところで、165円前半にてロングを仕込み、1円ほど抜けました!



と、ここまでは良かったのですが・・・



米11月新築住宅販売件数の情報を確認後、更なる下落をした後、寝る前に反転を期待して逆張りロングのポジションを取りました。



それも、ポンド円と久しぶりのポンスイも。
起きてびっくり玉手箱(汗)
しっかり下落が続いたままNYの引けとなっており、見事すべてストップにかかってました・・・



ということで、小額ながらも今週はコツコツ利益を叩き出していましたが、最後でマイナスです。(涙)



情けない。



典型的な負けパターンです。
いわゆる小さく勝って大きく負ける・・・




それも、寝る前のポジション取りは、しっかりテクニカルを分析して取ったのではなく、日中の逆張りが上手くいった流れでポジション取り。



これは大きな反省です。



ましてや、年末、年始の取引が制限される期間、更には週末であるにも関わらず、不要なポジション取り。



改めて、今後の良い反省材料となりそうです。



いつもブログ記事を書いて、その時の思ったことを書き残している形ではありますが
来年は、きっちりノートを付けた上でのブログ更新といきたいと思います。




今は勉強と検証中です!



ではでは、明日はいつものように、週別収支実績と週間での各通貨値動きなどを
チェックしようと思います。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末16日現在62位/先週37位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末16日現在140位/先週165位)
⇒ 人気ブログランキングへ


人気ブログランキングがアップしました!
しか?し、ブログ村が・・・ ギャー
今後の励みのポチッと!をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポンスイ
ドリさん、こんばんは。

私もポンスイ仕込みましたよ。
スワ口座なので気にはしていませんが、現在30万以上のマイナスです。

有事のCHF買いだと思いますので、まぁそのうちプラ転するでしょう。
2007/12/30(日) 01:13 | URL | Aug.01 #-[ 編集]
期待したいですね!
Aug.01さん、こんばんは!
コメント有難うございます。

ポンドが非常に弱い地合いではありますが、中長期的には魅力ある値位置であるとも思っています。

Aug.01さんのようにスワ口座でしたら、長期保有として良いファンド作りとも言えますね。

いよいよ明日は年内最終日。
最終日も取引するのかな!?

私は、状況をみて年内最終の取引をしようと思っています。

さ~大晦日の為替相場はどうなるでしょうか!?
2007/12/30(日) 19:25 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/56-f244a8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。