【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!
いよいよ明日は大晦日ですね。
昨日も記事に書きましたが、まだ年末って気分ではないです。
私だけでしょうか!?



そして、明日は年内最終の取引日となります。
皆さんは取引しますか!?
今年1年の締めくくりです。



私は状況をみて取引することも考えています。
基本的には当日中に決済するデイトレードでの取引をするかしないかって感じです。
いずれにしても、年内最終取引は小額でもいいので、プラス収支の決済としたいものです!!



本日も応援宜しくお願いします。(週末30日現在57位/先々週52位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末30日現在21位/先々週42位)
⇒ FXランキングへ


装いも新たにFXランキングで順位が大きく上昇しました!
いつもクリック応援、有難うございます。
今後の励みとなっております!
これからも、ポチッとお願い致します。



さて、本日はいつものように週別収支実績をまとめてみたいと思います。



先ずは先週1週間の主要通貨の値動きをチェック!


12.24~28
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週はクリスマスでの休日が世界的にあったので、序盤は閑散とした取引となりました。



序盤は下げたり、上げたりの小動きでしたが、休暇明けのクロス円は上昇が見られ、オージーやポンド、ユーロなど大台を一時のせてくる展開となりました。



ユーロは166円半ば、ポンドは228円半ば、オージーは100円台前半など、比較的底堅い動きとなりました。



そして週末金曜日のパキスタン絡みでの地政学的リスクの高まりもあって大きく下落。
結果的には、通貨ペアによってはボラティリティの高い1週間となりました。



先々週17日?21日の週は米ドルの久しぶりの114円台など、ドルの上昇が目立っていましたが、先週は112円台前半に下落し、ドルの弱さを強く感じる週となりました。



金曜日の下落で、各通貨ともに週足でみると若干の下落となっています。
ドルの下落もそうですが、特に大きく下げたのが、ポン円です。



ポン円は2.22円の下落。
一時228円半ばまで上昇していましたが、その後しっかり売られました。
安値は224円と、高値と安値の差4.39円。
このボラも先週の値動きの中で一番です。



これでポン円は2週連続の下落です。(2週連続はポン円だけです)



もっと下落したのがポンスイです。
マイナス0.0450スイスフランの下落です。
スイスフランは約100円ですから、4.5円ほどの下落となります。



ポンドの弱さと有事でのスイスの強さの両極端での組み合わせですね!
素直に下落幅は高くなりました。



昨日の記事にも書きましたが、ポンスイの衝動買い(ロング)で痛い目にあいました。
冷静にみるとリスクの高い取引をしていたと思います。
但し、中長期でみるとポンスイの2.2473スイスフランは魅力的ですね!(勿論プラススワです)



さてさて、そんな中でもしっかり上昇した通貨は!?



ユーロ円、スイスフラン円、南アランド円が上昇!一番の上昇はユーロの1.30円の上昇です。
一時166円半ばから1円ほど下落の165円半ばで引けましたが、しっかり上昇しています。



次にスイスフランの1.03円となっています。
さすがにスイスフランは有事のスイスフラン買いとなっています。
避難通貨としての特徴ですね。
以前は有事のドル買いでしたが、今は素直にドルからスイスフランに流れますね。



ちなみに南アランドは0.192円の上昇です。
一時16.7円台を乗せる場面もありました。
なかなかしっかりした値動きをしています!



クロス円だけでなく、ドルストレートでもユーロ、ポンド、オージーなど、それぞれ上昇しています。
やはり、先々週のドル買いから戻りを売られている形ですかね!?



ユーロドルは0.0347ドルの上昇!
ドルが113円でみると、約3.9円の上昇といえます。
ユーロは強いですね。



ん!? ドルが弱すぎ!?
なぜなら、先週大きく下げたポンドとのストレート、ポンドドルでもポンドの勝ちです。
0.0080ドルの上昇です。
同じくドルを113円で考えると約1円弱の上昇となります。 それでもポンドの方が勝ったことになりますね。



いろんな見方が出来ますが、やはり週末の有事(有事のドル売り)と米新築住宅販売件数の悪さのダブルパンチが大きかったですね。



先週も思いましたが、ドルとのストレートで取引をするのもいいかも!?
基本的にクロス円での取引を中心としている私ですが、最近は少しドルストレートも少しずつ試しています。
ユーロドル、ポンドスイスは、今までも時々取引はしていましたが、その他通貨での対ドルでの取引も少し興味が沸いています。



まだまだ勉強項目は多そうです。




そして大事な取引結果としては!?



クリスマス休暇や年末ということもあり、取引単位は小さくして週前半は上昇や下落時も上手く流れにのり利益を出していました!



が・・・



最後の金曜日、それも寝る前で仕込んだポン円、ポンスイで逆張りロング。
翌朝しっかりストップにひっかかり、大きくマイナスとなってしまいました。
この2通貨は、上記で解説の通り一番下落した組み合わせです・・・



やっちゃいました。 値ごろ感取引を!って感じです(汗)



この辺は、今後の課題です。
打開策としてブログだけでなく、しっかりノートに自身の予想とリミット、ストップなど着実に綴っていきたいと思ってます。



ノートもしっかり用意しています。(あの為替王のカレンダーです!)
なんでも経験って精神で一度試してみようと思います。
今年は、利益よりも勉強と経験の1年となりそうです。



来年は利益の取れる取引が出来るよう成長したいと思います。



では、明日年末最後の取引かんばりましょう。
そして、良い2007年の締めくくりと致しましょう!!



【確定済み収支】

(10月)
01日?05日 : +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円
(10月/11月)
29日?02日 : +74,344円
05日?09日 : +195,664円
12日?16日 : ?265,481円
19日?23日 : +82,984円
26日?30日 : +31,732円
(12月)
03日?07日 : ?139,583円
10日?14日 : +20,800円
17日?21日 : +102,452円
18日?28日 : ?121,348円



【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+488,127円




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末30日現在34位/先々週62位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末30日現在125位/先々週140位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に上昇することが出来ました!<感謝>
特に、にほんブログ村の為替日記が大きく上昇。
為替もランキングも上昇って嬉しいです!
これからも、ぽちっと応援をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/57-e1618945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
