【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



新年あけましておめでとうございます!


昨年2007年におきましては、このブログを9月より立ち上げ
色々な方に励まされて継続出来ていることに感謝です。



一昨年2006年の11月よりFXを始め、2007年の8月までは順調に利益を
伸ばしました。
そして8月16日、17日の世界同時株安の大幅下落にて痛い目にあいマイナスに。



その経験が、もっと勉強しなくてはという思いや、このブログの立ち上げにも
つながりました。



色々と新しいことにチャレンジすること自体は、性格的なこともあり大好きです。
為替については、ここまで真剣に取り組むことになるとは当初思っていませんでした。



資産運用として、しっかり勉強と検証をかさね、利益を出していきたいと思います。
その為にも、今年も色々とチャンレンジしていこうと考えています。



今年もどうぞ宜しくお願い致します!



そして、外国為替証拠金取引(FX)をされている個人投資家にとって素晴らしい年になりますように!!



本日も応援宜しくお願いします。(週末30日現在57位/先々週52位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末30日現在21位/先々週42位)
⇒ FXランキングへ


装いも新たにFXランキングで順位が大きく上昇しました!
いつもクリック応援、有難うございます。
今後の励みとなっております!
これからも、ポチッとお願い致します。




さて、年末年始の為替状況は波乱ですね。



各通貨において節目節目を下回り、大きな下落相場となっています。
大晦日に少しロングを仕込みましたが、すぐにストップにかかり、この大きな下落相場時はポジションがありませんでしたので、冷静に相場を見ていました。



ポン円に関しては、ついに8月17日の安値219円半ばを下抜け、昨日は213円半ばまで、安値を更新しました。
英国の利下げ観測と株安が連動して、あっさり節目を下回り、この先の節目がない状況です。
一旦はテクニカル上乖離しすぎたところを調整で戻してくると思いますが、地合いは売りが強いですね。



ドル円に関しても、昨日108円前半まで下落し、11月下旬の107円前半まで意識する必要も出てきました。



ユーロ円は、まだ比較的下落幅はましなほうですが、昨日159円後半まで下落しました。
これで、下値では11月上旬の158円半ばあたりまでは意識する必要も出てきています。
これを下回ってしまうと、8月17日の149円半ばまで下落の可能性もあるのかな!?



いずれにしても、下落幅が急激となっているので、円キャリートレードの投げ出しが大きいだけに、乖離幅を埋める戻りも考えられる点では、安易なポジション取りは痛い目にあうかもしれませんね。



今晩の米非農業部門雇用統計の発表が、相場の方向を決める材料となりそうです。
もし、内容が悪ければ週末ということもあり下落幅をひろげるのではと思っています。


仮に予想と同じ、それ以上であっても、市場心理的に大きな上昇は期待出来ないのではと思います。
勿論、一旦は調整での円売りが入っても、しばらくは弱気な相場展開となるのではと思います。


いずれにしても、戻りをショートにて攻める方が無難かもしれませんね!
今晩22:30の米雇用統計発表時には、PCの前で待機できる状況にしておこうと思います。



グッドラック!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末30日現在34位/先々週62位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末30日現在125位/先々週140位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に上昇することが出来ました!<感謝>
特に、にほんブログ村の為替日記が大きく上昇。
為替もランキングも上昇って嬉しいです!
これからも、ぽちっと応援をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/59-34896ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フォーミラマシンで凍りついた道を激走する画像!
2008/01/04(金) 16:36:34 | ネタ画像道
