【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!
いよいよ正月休みも終わり、早いところでは今日から仕事はじめですね。
遅いところでも1月7日(月)からですね。



皆さまにおかれましては、良い正月を迎えることが出来ましたでしょうか!?
私は新年から学生時代の友人達が我が家に遊びに集まりました。
子供連ればかりですので、大変にぎわいました!!
旧友はいつまでたっても良いものです。



さて、本日はいつものように週別収支実績をまとめていきたいと思います。



本日も応援宜しくお願いします。(週末30日現在57位/先々週52位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末30日現在21位/先々週42位)
⇒ FXランキングへ


装いも新たにFXランキングで順位が大きく上昇しました!
いつもクリック応援、有難うございます。
今後の励みとなっております!
これからも、ポチッとお願い致します。




年明け第1週目の為替相場は波乱に満ちた展開となりました。



年末年始は下落相場ではじまり、一旦は少し戻すも週末金曜日にきました!
大陰線です。
4日金曜日の米雇用統計の悪い結果を受けて、下落の方向が更に強まり、いっきに下げました。



各通貨ともに節目を割り込む大陰線となりました。



ドルは108円台半ば、ユーロは160円前半まで下落。
ポンドに至っては214円前半まで売られました!




オセアニア通貨でもオージーが94円台半ば、キウイが83円台前半。
ランドも15円台後半の16円台をまた割れました。



先ずはいつものように通貨別の週間値動きを見てみましょう!


12.31~1.4
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



クロス円はすべて週足では下落となっています。



その中でも目立っているのがポンド円とカナダ円、そしてユーロ円です。
一番下落が大きかったのはポン円!!
ついにきました10.15円と、10円以上の大陰線です。
先週に引き続き、一番の下落です。



次に下落幅が大きかったのがカナダ円の6.46円下落です。
3番目がユーロ円の5.54円の下落となっています。



先週と比較すると、各通貨ともに大きな値動きでの下落となりました。
ちなみに先週はクロス円全面高ではなく、ユーロ円とスイス円は上昇で、その他が下落と入り混じりの展開でした。 (今回は円全面高です)



週末の米雇用統計の弱い数字を受けての大幅下落で、週足としても各通過非常に弱い線を描いています。



週足移動平均線での75本より値位置で上にとどまっているのはユーロ円とスイス円のみ!
後は、すべて75本線を下回っています。



ポンド円にいたっては雪崩状態で、どこまで下落するのかといったところまで大きく下落しており、近い節目がないだけにリスキーな状況です。
やはり英国の利下げ観測が濃厚である点で、ポンドは集中して売られています。



ポン円のテクニカルでは、下落スピードがはやく、移動平均線との乖離が大きくついているので、一旦は調整の戻りが入る可能性もありますが、仮に半値戻しの4円?5円戻しても下落基調には変わりないほど弱いテクニカルとなっています。



ドルストレートをみても、大きなドル売りになっている状況ではありません。
ユーロは週足で軽く上昇していますが、対ポンドや対オージーなどではドルが買われている状況です。
よって、円キャリートレードの逆回転が大きかった1週間と言えます。



さて、週明けからの相場展開はどうなるのでしょうか!?
少なくても週明けの東京市場では、再度株安の継続、為替下落の流れは継続されそうですね。
いずれにしても、調整での戻しは想定されますが、安易なロングポジションには気を付けたいところです。



勿論、短期高回転での取引の場合は戻りをロングで狙う場合はリミットを短く取って
放置しないことが無難ではないかと思います。



やはり戻り売りを中心に取引するほうがやさしいかもしれませんね!
ちなみに、私は戻りを狙ってのロングと、半値程度の戻り後の戻り売り共に
狙っています!
勿論、共に順張りで30銭から50銭程度を狙っての取引を考えています!



ちなみに、先週1週間の取引結果としては、年末年始でのロングがストップにかかってマイナスしたのを、週末のショートで利益を出し、終わってみればトントンといった状況です。
年末年始は、取引を控えようと思っていましたのでOKです!



なかなか利益を出せていない状況が続いていますが、ここは焦らず自身の取引内容を検証しながら着実に利益を出せるよう腕を磨きたいと思います。



長期保有のポジを持っていない分、身軽に動ける点、大陰線を放り込んでも、平然として相場を見られる点はいいです。



しか?し、スワップがないのは為替をしていて物足りなさを感じるのも事実です。
今は資金量が少ないですが、短期売買にてしっかり利益を出し、スワップ口座と
分けて相場に取り組める状況にしたいと思っています!



来週からは、通常通り取引をしっかりしていこうと思います!
来週の勝負どころは!?
10日(木)の英国とユーロ圏の政策金利発表ではと思っています。




特に英国政策金利発表は利下げが見込まれていますので、その点がどのよに相場を
動かすのかが注目です。
ある程度織り込み済みではあると思いますが、やはり下落基調は継続されるのではと思います。
その後の戻り(おそらく次の週明けからでは!?)にも注目しています。



良い1週間となりますように!!



【確定済み収支】

(10月)
01日?05日 : +90,805円
08日?12日 : +216,215円
15日?19日 : ?152,677円
22日?26日 : +233,278円
(10月/11月)
29日?02日 : +74,344円
05日?09日 : +195,664円
12日?16日 : ?265,481円
19日?23日 : +82,984円
26日?30日 : +31,732円
(12月)
03日?07日 : ?139,583円
10日?14日 : +20,800円
17日?21日 : +102,452円
18日?28日 : ?121,348円
(12月/1月)
31日?04日 : +21,075円



【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+509,202円




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末30日現在34位/先々週62位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末30日現在125位/先々週140位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に上昇することが出来ました!<感謝>
特に、にほんブログ村の為替日記が大きく上昇。
為替もランキングも上昇って嬉しいです!
これからも、ぽちっと応援をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
なし
あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
2008/01/06(日) 00:25 | URL | ななこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/60-a50dff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
