【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!



昨日のクロス円は、久しぶりの陽線をひきましたね。
但し、NY市場からは戻りが売られて大きな陽線にはなりえませんでした。
下落基調の中での戻りは、やはり頭はしっかりおさえられています。



昨晩取引したポン円の215円台半ばからのショートは、しっかり70P頂きました!
寝る前にしっかり利確していて正解でした。
NY市場終値で少し反発上昇していましたので。



本日も応援宜しくお願いします。(週末30日現在57位/先々週52位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末30日現在21位/先々週42位)
⇒ FXランキングへ


装いも新たにFXランキングで順位が大きく上昇しました!
いつもクリック応援、有難うございます。
今後の励みとなっております!
これからも、ポチッとお願い致します。



さて、本日は!?
昨日同様、クロス円すべてにおいて今のところ上昇となっています。



但し、昨日と同じように欧州市場までは上昇して、NY市場から戻りが売られている展開となっています。
はたして、NY市場終値で2日連続の陽線をひくことが出来るのでしょうか!?



本日も帰宅後、チャートチェックをしっかり行い、ポン円216円半ばから40Pをショートにて利確!!



また、216円前半の節目まで下落してきたところを、またショートを仕込みました。。
これも寝る前にはクローズする予定。



今週は順調なすべりだしです!!



今週は、週足・日足のテクニカル上、基本的にショートを中心とした取引を行うことにしています。
あくまでもチャートをしっかりチェックし、短期取引では1時間足で大きな流れを見て、次に5分足でのボリンジャーバンドの中間より値段が下に位置していればショート、上に位置していればロングにしています。



それも順張りです!!
下落基調である流れの際は、ロングを仕込む時は短い幅で利確し、ショートでは30銭から70銭の幅で利確しています。
今週はショートしか取引していませんが、着実に利益を出せています!



今こうしている間に、ポン円が216円を割ってきました!
昨晩とまったく同じ流れです。
欧州時間までは反発上昇するも、NY市場から頭をおさえられる展開。



215円50銭にて再度利確!!
さて、1時間足での25本線(75本線もほぼ同位置)まで下落してきました。
反転するか!? 更に下回ってくるのか!?
ポン円は数時間単位で値動きが出ますので、短期取引するにはいいですね。



ドル円は109円台前半でこらえています。
ユーロは160円台半ばで、大きな動きにはなっていません。



NY終値で若干の陽線となるのか、陰線を引いてしまうのか!?
やはり木曜日の政策金利発表前ということもあり、それまでは極端な動きにはならないかもしれませんね。



そして週末金曜日の米貿易収支も相場を動かす材料となるのではと思っています。



更には、カナダの雇用統計にも注目しています。
このところ、カナダ円も値動きが大きいですからね!
政策金利で利下げ観測があるだけに、雇用統計が悪いと大きく下げる可能性もあるのではと思っています。



長期保有のポジが無い点では、身軽に動いてショートを上手く活用し、相場の流れに素直にのって利益を出していきたいと思います。
そして、早く利益を出してスワ専用口座も作れるようにしたいものです!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末30日現在34位/先々週62位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末30日現在125位/先々週140位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に上昇することが出来ました!<感謝>
特に、にほんブログ村の為替日記が大きく上昇。
為替もランキングも上昇って嬉しいです!
これからも、ぽちっと応援をお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/62-593fa8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
