【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!
今週は、木曜日の英、欧の政策金利発表やカナダの雇用統計、更には米貿易収支など
色々と重要指標が後半にありました。



週頭より順調に利益を上げ、木曜日、金曜日が勝負どころだなと思っていました。
が・・・
連日上手く流れにのれず利益を食いつぶす結果となっていまいました(汗)



本日も応援宜しくお願いします。(週末30日現在57位/先々週52位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末30日現在21位/先々週42位)
⇒ FXランキングへ


装いも新たにFXランキングで順位が大きく上昇しました!
いつもクリック応援、有難うございます。
今後の励みとなっております!
これからも、ポチッとお願い致します。



さて、木曜日の政策金利発表では英、欧共に据え置きとなりましたね。
欧州は据え置きと思っていましたが、英国は利下げではと思っていましたので予想外でした。



ちなみに、英国政策金利発表後、215円から一時216円まですぐに上昇。
上昇といっても連日の下げの反発もどりとも取れます。
ここで、もう少し反発もどりとして上昇を見込んでロングを仕込むも、結果的には216円が上限として下げに転じました。


いつものようにポジッた瞬間、誰かが見ていたような展開に(汗)
その後、ストップにかかりショートやロングで小刻みにポジションを構築するも
結果的には上手く波に乗れませんでした。
波に乗れないときは、どうやっても上手く流れに乗れないことが続くものです・・・



そして金曜日はカナダの雇用統計を重要視していましたが、出先でPCの前に待機することが出来ず、スキャル出来ず。
携帯でチェックしていましたが、雇用統計発表直後、瞬時に1円ほど下げました。
あっという間です。
これは想定していた点で、出来ればPCの前で待機しておきたいところでした。



自身のルールとして、短期取引をしている現在は、PCの前でテクニカルをチェックしている際だけポジション入りすることを決めていますので、今回は仕方ありません。



さて、金曜日のNY時間に取引を始めました。
米雇用統計もさえない結果となりました。



ポン円での取引に絞り、方向として下げを想定してショート中心に短期取引。
これまたジリジリ戻して上昇し、ストップにかかりました。
週前半、上手く流れにのれていたので、少し取引量を増やして参戦。
数度のストップで前半の利益を帳消しにしてしまいました(涙)
やはり、前日の負けを少し意識して、ポジション量を増やした点がいけませんでした。



NYダウが大きく下げて終わっている点では、週明け下落も考えられますが、これについては週別収支実績をまとめるときに、テクニカルチェックとファンダメンタルズとしての予定をチェックしておこうと思います。



ポンド円は一時212円を割る弱さを見せ、その後213円台までもどしていますが、非常に弱さを感じます。
今回は政策金利を据え置きましたが、次回は利下げが高いのではと見ています。
いわゆる先送り状態!?



米国も利下げ観測が浮上しています。
欧州は利上げ観測!
ユーロ圏の強さがうかがい知れます。



今週の取引結果から、自身の取引ルールを少しずつでも見直していきたいと思います。
またまた今週も良い勉強になりました。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末30日現在34位/先々週62位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末30日現在125位/先々週140位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に上昇することが出来ました!<感謝>
特に、にほんブログ村の為替日記が大きく上昇。
為替もランキングも上昇って嬉しいです!
これからも、ぽちっと応援をお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/64-419a108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。