【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンダメンタルズを重要視されている方は必見です!
なんと、「重要経済指標直前通知システム」として、発表30分前に登録アドレスへ
発表される指標のお知らせが入ります!

ランキング上位の羊飼いさんの12月13日の記事で無料登録出来ますよ!
⇒ 人気ブログランキングへ



こんばんは!
先週は前半戦で上手く流れに乗り、ショート中心の取引で利益を上げ
後半で利益を吐き出しマイナスに・・・。



着実に実践を通して感じるものがありますが、利益を出しきれていない点では
まだまだ取引結果から、今後のルールや利益を出すときのパターン、損失を出すときのパターンなど検証していく必要があります。



今は授業料と考え、着実に相場で利益を得るようになりたいと思います!



本日も応援宜しくお願いします。(週末30日現在57位/先々週52位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末30日現在21位/先々週42位)
⇒ FXランキングへ


装いも新たにFXランキングで順位が大きく上昇しました!
いつもクリック応援、有難うございます。
今後の励みとなっております!
これからも、ポチッとお願い致します。



せて、先ずは先週1週間の各通貨の値動きをいつもの通りチェックしたいと思います!

1.7~11
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週はオセアニア通貨の強さがうかがえます。
週足で、陰線から陽線に転換しオージーとキウイ共にクロス円の中では一番上昇しています。



オージーは96.93円で2.36円の上昇(クロス円で一番の上昇)
そしてキウイは85.11円で1.99円の上昇(クロス円で二番目の上昇)




クロス円全体としては、ポンドとカナダ以外は、すべて陽線に転換しました。
また南アフリカランドでは16.069円で0.330円の上昇で、単価から考えると大幅な上昇に転じました。



クロス円は比較的、全体的に同じ流れをする傾向がありますが、先週は上述とおり、オセアニア通貨が非常に強さを見せており、ユーロも比較的強さを見せています。
弱さを見せていたドルについても、先週は若干の上昇ではありますが陽線を引いています。



さて、先週印象的であったのは、ポン円とカナダ円。
共に週足で陰線を継続して弱い値動きをしています。



ポン円は、10日木曜日の政策金利発表では据え置きが発表されましたが、結果的には週足陰線を4週連続引いています。
一時高値217円台前半まで反発戻りが入っていますが、戻りはしっかり売られています。
安値では212円の壁を一時割っています。
週末終値では212.93円と、約213円と若干の反発を示していますが弱いです!



次に弱い状況にあるのが、カナダ円。
週足陰線を3週連続に伸ばしています。
終値で106.8円と、一時110円近くまで反発戻りが入りましたが、しっかり戻り売りが入っています。
やはり週末の雇用統計の悪さが影響していることと思います。



ドルストレートでは、ユーロドルが強いですね!
1.4775ドルで引け、週足0.0029ドルの上昇で、3週連続の陽線を引いています。
欧州圏は政策金利で据え置きが発表され、今後は利上げ観測も出ています。
それに対してドルは、政策金利で利下げ観測が出ている点でも納得のいく展開とも言えます。



さて、今週は!?



やはり、先ず注目なのは4週連続陰線を引いているポン円が陽線に転換するのか
そのまま底の見えない下落を続けるのか!?
テクニカル的には非常に弱いのでショートが基本戦略と考えていますが、さすがに売られすぎている点では自立反発での戻りも入る可能性が高く、ポジション入りするタイミングでは振り回される可能性もあります。



利幅を短く取って、流れに乗ることを考えています。



そして、カナダ円!
この通貨も相当売りが入っています。
週足での移動平均線では75本線での攻防ラインに入っています。
雇用統計で悪い結果が出ているだけに安易なポジション入りは危険ですが、反発すると戻りがおいしそうに見えます!!
日足でしっかり陽線を継続したのを確認してからでも遅くはなさそうに思います。



今週も指標発表が多くあります。
小売売上高や失業保険申請件数、消費者信頼感指数などなど。
金融機関の業績発表なども相場を大きく動かす材料にもなりそうです!



取引は先週弱さを露呈した、ポン円とカナダ円を中心にポン円は戻りをショート、
カナダ円は陽線を確認後、ロングを中心とした取引を想定しています。




また、先週の取引反省点として、ストップにかかった場合は、一日3回までに制限しようと思います。
上手くいく日は、何をやってもプラスとなり、逆に上手く流れに乗れないときは、とことんマイナスを積み上げてしまいます。



先週は3勝2敗のデイトレで勝ち数の方が多かったのですが、締めてみるとマナナス収支・・・
いわゆる「小さく勝って大きく負ける」典型的パターンとなっています。
負ける日に大きく負けすぎです。
上記のルールでストップは3回までと決めていれば、間違いなくプラス収支となっていました。



この自身のルールを守りぬくのが一番難しいところではありますが、取引結果から思うことを反省し、ルールにいかして守ることが利益を上げることに直結することと思っています!



来週も頑張りましょう!!



【確定済み週別収支実績】

(12月/1月)
31日?04日 : +21,075円
07日?11日 : ?91,050円



【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+418,152円
     


ここ最近の取引結果は寒いものを感じます・・・
焦らずに着実に腕を磨きたいと思います!!


☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末30日現在34位/先々週62位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末30日現在125位/先々週140位)
⇒ 人気ブログランキングへ


共に上昇することが出来ました!<感謝>
特に、にほんブログ村の為替日記が大きく上昇。
為替もランキングも上昇って嬉しいです!
これからも、ぽちっと応援をお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/65-c4ab46f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。