【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
先週も波乱にとんだ1週間となりましたね。



ちなみに、週末金曜日は午前の東京市場までは上昇相場でしたが、欧州市場より調整売りが入り、NY市場では結果的に下落の1日ということになりまた。



オージーとキウイのロングを一部利確しておいて良かったです。
まだ保有し続けているオージーは評価益が充分出ていますが、週末に衝動買いしてしまった南アフリカランドが評価損を計上しており、結果的には含み損益がトントン状態となっています。



週末金曜日、クロス円は陰線を形成して終えている点では、明日からの週明け相場に影響しそうですね。



<今週の重要指標>
30日(水) 米国FOMC政策金利発表
31日(木) 南アフリカ政策金利発表
 1日(金) 米雇用統計(1月)
        米ISM製造業景気指数
  



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、波乱にとんだ1週間となりましたが、今回もいつものように週別収支実績を記事にしたいと思います。



先ずは、先週1週間の各通貨の値動きをチェック!!


1,21~25
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



クロス円の週足、総じてなんとか陽線を引いた形となっています。
といっても1円以上週足で陽線を引いたのは2通貨のみ。
ポン円の2.73円上昇と、カナダ円の1.89円の上昇。




後は1円未満の上昇で、かろうじて週足陽線を引いた形となります。
週足でのコマ足形成って感じです。



ということは、トレンド変化のサイン!?
円高局面の終焉なのか!? それとも、もう一段の下げが生じるのか!?
コマ足形成時は、その後の相場の動きで方向が出ることが多いので、週前半の値動きには注目ですね!



さて、クロス円総じて上昇と言いましたが、私がチェックしている通貨ペアの中で唯一週足陰線を引き、2週連続の陰線を継続した通貨があります。



それは南アフリカランド。
ビッド値で15円を割り込んでいます。
オファーは15円ちょうどといったところで、なんとか15円を維持しているといったところ。
週末に久しぶりにザルを衝動買いしたばかりですが、非常に弱い展開となりました。



さて、先週のクロス円はかろうじて陽線を引いた結果となっていますが、高値と安値の差はしっかり出ています。
最高でポン円の9.44円、次にユーロ円の7.02円。
共に高いボラティリティです。
両通貨ともに多きく下落していただけに、戻りも大きく、道中の乱高下は見事です。



先週は一時株安による相場下落で、それぞれ節目を越える大きな下落相場となりましたが、その後は比較的底堅い動きで上昇。
さすがに週末はポジション調整といったところでしょうか!?



さ?いよいよ今週は、米政策金利発表、週末の雇用統計など、相場を動かすには充分な指標発表があります。
長い下落トレンドの終焉となるのか、更なる下落基調が更新されるのか、今週は方向が出そうですね。



いずれに動いてもしっかり流れに乗って取引をしたいところです。



今週は1月の締めでもありますので、しっかり頑張っていきましょう!!


【確定済み週別収支実績】

(12月/1月)
31日?04日 : +21,075円
07日?11日 : ?91,050円
14日?18日 : +92,520円
21日?25日 : +22,050円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+542,722円



先週は、週前半のマイナスを後半のキウイ、オージーでのロングでプラスに転じることが出来ました。
もう少し利益を出せているのではと思っていましたが、若干のプラスで終えています。
久しぶりに持ち越しのポジションを持っていますが、評価損益はマイナス4千円程度。
これはもう少し保有、様子見です。



上記の通り、久しぶりにキウイとオージーを取引しましたが、これがプラスとなったわけですが、いつものポン円での取引ではマイナスです。
ポン円は、さすがにボラが高いので、1円くらいなら数時間、数十分で動くことがあります。
ストップとリミットの入れ方で、思った方向があっていても、道中でやはり振り切られることも多いです。



来週もオージー、キウイを上手く取り入れて取引しようと思います!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ


こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
キウィとオージーでウハウハv-266ですね?
キウィ円の80割れはカナリの誘惑でしたが、今回はドルストレートの取引がメインでしたのでそこまで手が回りませんでした。買っときゃ良かった...って後の祭りです。
この円安はどこまで続くのでしょうか?
上がっても下がってもついて行くしかないですね。
来週も頑張りましょう。v-218
2008/01/27(日) 22:47 | URL | Aug.01 #-[ 編集]
有難うございます!
Aug.01さん、こんばんは!
ブログへのコメント有難うございます。
毎週波乱相場が続きますね。
キウイとオージーは上手くポジション入り出来ました。

共に4円以上の反発上昇を見せましたが、週末は若干戻りが売られて、日足陰線で引けている点では、週明けは不安要素がありますね!

Aug.01さんはドルストレート中心というこで、30日の米政策金利発表後は動きが大きく出そうですね。
私も、その時は流れにのったドルストレートも考えています。
対AUGも密かに狙っています。

今週もお互い頑張りましょう!
2008/01/28(月) 00:50 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/73-6c224fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
