【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
強も寒い一日となり、雪も一時ちらつきました。
今年の冬は、雪が沢山降るのかな??
一度、子供たちをゲレンデに連れて行こうかな。



今週の重要指標!!
30日(水) 米国FOMC政策金利発表
31日(木) 南アフリカ政策金利発表
1日(金) 米雇用統計(1月)
      米ISM製造業景気指数  



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて本題です。



本日は先週末のNY市場下落相場を引き継ぎ、下落からスタートとなりました。
東京市場では日経平均が500円ほどの下落。
為替相場も連動して下落スタートとなり、ドル円は一時106円まで下落。
ポン円は209円台前半まで下落となりました。




午後に入ってからは戻りも入り上昇。
といっても、大きな上昇にはならず、下落幅を少しずつ戻した感じです。



今のところユーロ、NZ、スイスフランがプラス圏で推移しています。
本日週明けでは、NY市場終値で陽線を引くのでしょうか!?



先ほど、米国新築住宅販売件数の発表がありましたが、予想を下回る結果となりました。
指標時はPCの前で待機していましたが、発表直後はそれほど大きく相場には影響していません。



以前も悪い結果の指標発表後、相場への影響はそれほどなかったけれど、NY市場終値はしっかり下落して引けていたこともあり、油断は禁物ですね!



さて、本日の取引はポン円中心に、短期高回転取引を数回行いました。
リミット1円、ストップ50銭程度に設定して5分足、1時間足の移動平均線での節目でポジション入りしました。



本日は上手く流れに乗り、6回ほど取引を行い4勝2敗でプラス3万円程度。
但し、ロングでの持ち越しポジは、若干評価損を計上しています。
上手く短期取引で利益を上げているので、預かり評価額は若干プラスに推移しています。



保有ポジでは、南アフリカランドの評価損が膨らみつつあります。
但し、オージーの90円台後半のロングポジの評価益でカバーしている感じです。
でもって、本日南アフリカランドを14円台後半で再度ロングで仕込みました。
懲りないかも!?
これは、中長期で保有しようと思います。



31日の南アフリカランドの政策金利発表次第では、反発上昇もあり得ると思っています。
他国で利下げ観測がささやかれている中での利上げがなされた場合ですが。
逆に、利下げの場合は更なる下落も覚悟が必要ですね。
結果次第では損切りも考えています。



ということで、リミット幅を大きく取っているロングポジは、とりあえず継続保有です。
といってもストップも同時に入れているので、大きく下落すれば決済となります。



今この記事を書いている最中に、米新築住宅販売件数で予想を下回る指標結果で若干下げていましたが、その後は底堅く推移しています。
さて、このままプラス圏に推移し、陽線を引くかどうか!?



やはり、30日の米政策金利発表前ということもあり、大きな動きにはなっていないですね。
明日も、上下狭い範囲での上げ下げが繰り返されるといったところでしょうか!?



では明日も頑張りましょう!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/74-bc7887e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
