【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
いよいよ今晩FOMC米政策金利発表ですね。
さて相場の行方はどうなるのでしょうか!?



今週の重要指標!!
30日(水) 米国FOMC政策金利発表
31日(木) 南アフリカ政策金利発表
1日(金)  米雇用統計(1月)
        米ISM製造業景気指数  



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



本日の相場展開は、東京市場では下落基調でスタート。
といっても、やはり予想通り値動きも限定的でした。



そして、欧州市場より反転上昇基調に変化してきています。
これも、今晩(深夜ではありますが)の米政策金利発表待ちということで、値動きとしては限定的な動きとなっていますね。



米政策金利発表後は、週末の米雇用統計も相場を動かす材料となると思いますが
本日発表のあった、米1月ADP全国雇用者数では予想を大きく上回る結果(予想+4.0万人:結果+13.0万人)となったことから、比較的良い結果が見込めるのではと思います。




さて利下げが見込まれている米政策金利発表ですが、0.25%か0.5%かといったところのようですが、0.25%の利下げではNY株価に与えるインパクトとしては薄くなってきているようにも思います。
よって、0.5%の利下げで株価上昇、為替上昇といったシナリオではと思っています。



逆に、0.25%の利下げや据え置きなどの場合は、下落基調になるのではと考えています。
但し、本日のADP全国雇用者数が良かった点で、週末の雇用統計に対する安心感もあるので、下げた場合も限定的になるのでは!?



いずれにしても、NY終値を見てポジションの取り方を考えようと思います。
下げた展開となった場合は押し目拾い、上昇の場合はしばらく様子見をして戻り売りを狙っています。



現在保有中のオージー、キウイ、ザルのロングは、しばらく継続保有しようと思います。



ところで、南アフリカランドに関しては、軟調地合が続いています。
クロス円が上昇していても、ザルだけ少し取り残されています。
明日は南アフリカの政策金利発表ということもあり、相場を動かす材料になりそうです。
利上げの続いているザルですが、今回も利上げなるか!?
利上げの場合は、15円台半ばまでは簡単に上昇してくるのではと思っています。



本日の取引は、数回だけ。
ポン円のショートで50銭のストップ1回。
そして現在再度ポン円ショートとユーロのロングを仕込み中。
共に評価益を出しています。
同じクロス円ですが、チャートを見て仕込むタイミングをずらしただけですが
ロングとショート共に利をのせる展開となっています。



このポジションは寝る前に閉じるか、リミット、ストップを入れているので放置して就寝しようかといったところです。



ではでは、明朝の相場状況を楽しみに、本日の記事は以上で終了!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/75-1f77decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください...
2008/03/15(土) 12:11:50 | 政策金利のおいしい情報教えます!FX必勝法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。