【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
明日は節分の日ですね。
関西では、節分の日に豆まきは勿論のこと、イワシと巻き寿司と相場が決まっています。
今では関西だけでなく多くの地区でも風習となっていると思いますが。



ちなみに、私は節分の日が誕生日ということで、子供の時から誕生日はイワシと巻き寿司と決まっています。
「またイワシか?」って、子供のころに言ったとき、母から「立派なおかしら付きじゃないの!」って返答がかえってきたことを思い出します。



明日は仕事で出張なので、我が家では一日早く節分行事をしました!
勿論、私は鬼役で子供たちの標的に・・・
玄関は豆で埋め尽くされました。
「鬼は?そと!福は?うち!」



今週の重要指標と結果!!
30日(水) 米国FOMC政策金利発表 ⇒ 0.5%利下げ(3.0%)
31日(木) 南アフリカ政策金利発表  ⇒ 据え置き(11.0%)
1日(金) 米雇用統計(1月)    ⇒ ?1.7万人(予想+6.8万人)
      米ISM製造業景気指数  ⇒ 50.7(予想47.3)



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、週末金曜日の相場。
相変わらずの乱高下でしたね!



日中はNY市場での米雇用統計発表待ちということもあり様子見ムード。
ここ数日はモノライン(金融保障会社)の格下げ報道を受けて下落基調。
米政策金利発表での0.5%利下げも、上記モノライン関連による信用市場収縮懸念の再浮上でもみ消された感じになっていますね。



NY市場では、米雇用統計において予想を大きく下回り下落。
その後の米ISM製造業景気指数で目安となる50を上回る50.7の好結果を受けて反転上昇(急落の戻し)


引けにかけては、米マイクロソフト社による米ヤフーに対して買収提案を行ったとのことでNYダウが上昇、そして為替相場も雇用統計で下落した分をしっかり戻した感じです。



週末金曜日はファンダメンタル的な材料で上にも下にも忙しい相場展開となりました。



取引としては、先日の記事に書いた通り、先週の下落相場時に仕込んだオージーとキウイを利確!
その後、ポン円の高回転取引を5分足のテクニカルを見て、ロング、ショート共に数回行いプラス収支。



しかし、南アフリカランドの評価損を出しています。
NY終値で若干上昇し、追加でロングを構築したザルは評価益が少し出てきています。
結果的に高値でつかんだポジの方は15円台半ばなので、これも充分戻り幅と思っていますので継続保有!



明日は週別収支をまとめようと思います。
なんとかプラス収支になったかな!
いつもの通り、各通貨の週間値動きをチェックして、来週に備えたいと思います。
ではでは。




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/77-288869f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
