【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
今日は旧暦でいう1年の締めくくり。
そして明日が2月4日の立春で、1年のスタートですね!



昨日も記事にしましたが、本日は節分の日。
巻き寿司を食べる風習は、30年前にのり屋さんが販促で仕掛けたとのこと!
バレンタインデーのチョコ屋さん、土曜の丑の日のうなぎ屋など、上手く風習に出来たものですね。



さて、本日はいつものように週別収支実績と先週の各通貨の値動きをチェックしたいと思います!



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



先週1週間も乱高下激しい1週間となりましたね!



米緊急利下げ0.75%後、30日の政策金利発表で0.5%の更なる利下げで3%に!
これで株高要因につながるも、モノラインの格下げ報道による信用市場収縮懸念による下落。
そして、米マイクロソフト社による米ヤフー社の買収提案報道による株高による、為替の上昇。




ファンダメンタルズ的な好悪入り混じりの内容に、為替相場も激しく乱高下した1週間となりました。



では、いつものように先週の各通貨の値動きをチェックしてみましょう!!


1,28~2,1
※画像をクリックして頂くと大きくなります。



クロス円の週足ですが、陽線をひいている通貨が多くあります。
ドル円とポン円、そして南アフリカランド円以外は上昇!
ドルは?0.24円と、ほぼ横ばいではありますが陰線です。



特筆すべきは、オセアニア通貨。
オージー、キウイ共に2円以上の上昇で週足陽線を2週連続に伸ばしました。
日足でも5日間の内、4日が陽線、たった1日だけ陰線の1週間。
非常に底堅い値動き状態となりました。

ちなみに、私もオージー、キウイで共に利益をたたき出すことが出来ました!



実はドル円もオセアニア通貨と同じく、日足5日間の内1日だけ陰線で、4日間陽線を引いたのですが、週足では下落。
30日の米政策金利発表時、というよりは、その後のモノライン報道での大幅下落がききました。



よくある、上昇幅より下落幅の方が大きく動く典型パターンです。
ロングでコツコツ稼いでも、たった1日の下落でマイナスになるパターン。



そして暴れん坊のポン円ですが、週足陽線を引いたのもつかの間、先週は陰線に舞い戻り。
週足2.55円の下落で、210円台を割って209円台前半のNY引け。
やはり地合いは戻り売りか!?




ポン円以上に地合いが弱かったのが南アフリカランド円です。
0.418円の下落で、値段の関係から10倍すると4円強の下落ともいえます。
政策金利発表では11%のまま据え置き。
経済状況自体はそれほど悪くなく、インフレターゲットも高めの為、次回は利上げか!?
今回の据え置きは、先延ばしなだけ?



ちなみに、久しぶりにザル円を衝動買いをしたのが15円台前半でのロング。
しっかり評価損を計上しています。
その後、14円台後半で再度ロングを追加しましたが、すぐにストップにかかり損切り。
14円台を一時割り込み、反転上昇後、14円台前半で再度ロングを追加で仕込んでいます。
これについては、週末NY終値でプラス収支になっています。
当面、放置しようと思います。
テクニカル上、日足、週足共に乖離幅が大きくなっている点で、反発戻りは充分期待出来ると思っています。



来週も重要指標が目白押しです。



テクニカル上、面白い位置になっているのがオセアニア通貨!
オージー、キウイ共に週足75本線は上向き、短期25本線は下向きとなっています。
ですので、トレンド的には短期としては下落基調ともいえますが、75本線は共に上昇ラインを引いており、中期的には上昇基調といえます。



そして、現在の値位置でいうと!
オージーが日足25本線を週末のNY終値で上回ってきました。
このまま25本線上でキープ出来ると、次なる目標は週足75本線の96円半ば。
そして、日足75本線の98円台前半が目標として考えられると思います。
それとも再度日足25本線を下回る戻り売りが入るか!?  要注目です!



キウイも同じく面白い値位置です。
週足25本線と75本線が、ほぼ同位置となっており見かけは75本線を25本線がデッドクロスしそうな状況ではありますが、値段が丁度重なっています。
オージーにつられるキウイの特徴もあるので、オージーが上昇基調を継続出来れば面白い展開にも見えます。
逆に、押し戻されると頭の重たい25本、75本線となり、しいてはデッドクロスしてしまいます。これも要注目です!



2週連続の週足陽線を引いているユーロ、オージー、キウイ、カナダ、スイスは、3週連続の陽線なるか!?
そしてクロス円の多くが週足陽線を引いたのにも関わらず、陰線となってしまったドル円、ポン円、南アフリカランド円が陽線に転じるのか!?
南アフリカランドは3週連続陰線継続中ですので、4週連続に伸ばすか反転するのか!?
ザルはテクニカル上乖離が激しくなってきたので、今週陽線をひくのではと思っています。



いずれにしても、先週1週間はクロス円全般的に上昇したがっているような値動きをした印象を持っています。
昨年来からの下落相場の終焉となればいいですね!
底堅さを見せておいて、更なる下落を仕掛けられるのかな??????
素直に流れに乗りたいものですね!



今週もがんばりましょう!!



【確定済み週別収支実績】

(12月/1月/2月)
31日?04日 :  +21,075円
07日?11日 :  ?91,050円
14日?18日 :  +92,520円
21日?25日 :  +22,050円
28日?01日 : +119,878円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+662,600円




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログラインキングへ
コメント
この記事へのコメント
ラヴィドリームさん、こんにちは!
今また移動しましてカナダへやってきました。

先週はなかなか難しい相場でしたね。
雇用統計などでもっと方向性がでると思ったんですが・・笑

ではでは、今週もお互いがんばりましょう~!
いつもコメントありがとうございます!
2008/02/04(月) 05:48 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
為替見習さん、こんばんは!
今度は、カナダですか(驚)

いつも忙しくされていますね。
海外でも、ブログ更新本当にお疲れ様です!

確かに雇用統計では下落幅も限られていましたね。

今週もがんばりましょう!
こちらこそ、コメント頂きましてありがとうございます!!
2008/02/05(火) 01:15 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/78-35bc50d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。今日も見てくれてありがとう。ブログの更新行きますね。いや、デッドクロ...
2008/04/04(金) 09:42:37 | デッドクロスのおいしい情報教えます!FX必勝法
