【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
昨日から為替相場、乱高下激しいですね?
南アフリカランドが?????!!  



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



株式市場、ならびに為替相場は連日激しい動きをしていますね。
昨日は高値を追う上昇をみせたかと思うと、一転戻り売りが激しく入りました。



モノラインの格下げ情報がきっかけとなって、信用市場収縮権が再浮上。
本日は、大台割れが相次ぎました。



ロングポジションを取っていたオージーとランド・・・
オージーは一時95円台を割り込み94円台半ば近くまで一旦下落。
そしてランドに至っては14円台をついに割り込みました。




ということで、共にストップにかかりマイナス。
ランドは14円でストップを入れていましたが、まさかここまで下げるとは・・・
「もうはまだ、まだはもう」ですね。



夕方、携帯にて保有ポジションをチェックしようと思ったら、ポジションなし!
オージーは軽めにストップを入れていたので損失は軽いのですが、ランドまでが
ストップにかかるなんて。
20万円オーバーの損失です(涙)



クロス円の中でも、一番地合いの弱さをみせていた南アフリカランドですが、高金利通貨として、反発戻りも期待していましたが、やはりトレンドには逆らえなかったといったところでしょうか。
それとも、情報の少ないランドではありますが、自国内での経済状況が悪くなっているなどの
要因もあるのでしょうか!?
クロス円の中でも、地合いが弱すぎます。



本日の東京市場は前日のNY株式市場の下落を引き継ぎ、下落相場。
欧州市場でも、下落が続きましたが、ほどなく反転して戻してきています。
なんとも難しい相場展開です。



今はポジションなし。
南アフリカランドを長期保有しようと思っていただけに、少し悔やまれますが
明日から仕切り直しです。



やはり、下落相場時は上昇相場時に比べ、短時間で大きく値が動きますね!
スワップもなんのその。
コツコツスワップを稼いでも、一度下落すると数か月分、いや1年分近くのスワップ分は軽くマイナスになります。



このような乱高下相場時は、ポジションの保有時間を短くして、利確をしっかり行い、また、損切りも素早く行うことが、リスク回避につながりそうです。
そして、戻り売りショートで攻めたほうが、今の相場展開では利がのりそうです。



本日のNY終値を見て、明日からもめげずに頑張りたいと思います!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/79-5f4026d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
