【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
昨日は大雪でしたが、今日は良い天気になりましたね。
家の前には、多くの雪だるまを見かけました!
なんとなく心温まる光景です。



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、本日はいつものように週別収支実績とあわせて、先週1週間の通貨別の値動きをチェックしたいと思います。



先週も乱高下激しい1週間となりましたが、先ずは通貨別の値動きを見てみましょう!


2,4~8
※ 画像をクリックして頂くと大きくなります。



クロス円の中で週足陽線をみせたのが3通貨。
ドル円、キウイ、カナダ円で、それぞれ上昇といっても上昇幅は1円にも満たない上昇で、なんとか陽線を引くことが出来たといった感じです。
それでも、日足でみると1週間、5日の内、共に上昇した陽線日が3日、下落陰線を引いた日が2日と、陽線を引く日数が上回りました。



一番大きく上昇したのはドル円の0.73円の上昇。
ここ最近では、ドル円が一番上昇を見せたのは珍しいことです。
それでも、107円台後半の壁は越えれず、押し戻されています。


ちなみに、キウイ円とカナダ円は3週連続の陽線で、比較的底堅い動きをしているとも言えます!



逆に週足陰線を引いたのが5通貨。(私がチェックしているクロス円8通貨中)
一番下落したのがユーロ円で?2.01円。
ポン円、オージー円、スイスフラン円は、1円までには至らない下落となりました。



南アフリカランドは?0.724円の下落。
これは実質ユーロ円を抜いて一番の下落とも言えます。
ちなみに先週、このランドでの取引が週間での収支実績で大きくダメージを被ってしまいました・・・。



この南アフリカランドについては、ついに週足陰線を4週に伸ばしてしまいました。
クロス円の中で、一番地合いの弱さを示しています。
その次に、ポン円が2週連続の週足陰線。
この2通貨は、陰線を継続しいてる点では、地合いの弱さが目立ちます。



やはり、日足でみても5日間の内、上昇陽線を引いたのが共に1日だけで、後は下落陰線を4日引いています。
4日間も陰線を引いた点で、ザルの大幅下落はわかりますが、ポン円は?0.68円の下落におさまっています。
下落幅としてはさほど大きくなかったと言えますね。



週足での始値、終値だけをみると、それ程乱高下していなようにもみえますが、高値、安値をみると、ポン円の6.22円のボラティリティで一番大きく、3円以上動いている通貨が多くあります。
ザルに至っては1.135円のボラティリティ・・・
単価的にいっても、大きく動いた1週間となりました。
そんな時に限って、珍しく手を出してしまい、痛い目に(汗)



さて、今週の注目は!?



テクニカル上、週足でおもしろい展開に見えるのが、オセアニア通貨であるオージーとキウイ。
共に、週足での75本移動平均線は上向きで変わらず、中期的な上昇基調は変わりません。
25本線は下降線を引いていましたが、先週若干ではありますが、横から上昇に変わりつつあります。



値段の動きとしては、75本線で頭をおさえられる展開となりましたが、共に75本線を上抜けるかどうかの重要な位置に差し掛かっています。
オージーは75本線96円台半ば、キウイの75本線は84円台半ばが大事な節目。
これを上抜ければ、25本線が目標値になると思います。
オージーの25本線が98円台半ば、キウイが84円台後半。

キウイは、75本線と25本線がほぼ同位置で、テクニカル上どちらにふれるかの重要地点ともいえます。



ユーロ円についても、オセアニア通貨と同じようなテクニカルです。
やはり、75本線である158円台後半で頭をおさえられており、これを上抜けることができるかどうかといった感じです。



そして、ポン円も面白い展開に見えます。
ポン円の週足でのテクニカルは、非常に弱い下落基調ではありますが、月足でみると75本線の204円台半ばが下値の抵抗線として、反転上昇しています。
大きく下落しても、204円台半ばが一つの節目となりますが、日足、週足での移動平均線からの乖離も大きくついている点では、反発戻りが入ると大きく動きそうです。
そういう私は、先週末から209円台半ばからのショートを持ち越していますが。



そして、最後に注目しているが、南アフリカランド。
週足4週連続の下落を5週までに伸ばすのか否か。
今まで週足の記録を綴っていますが、あの地合いの弱かったポン円ですら、4週連続の下落は記憶に残っていますが、5週連続の下落はクロス円では久しく見ていません。
やはり今週は反発の戻りが入ってもおかしくないのではと思っています。
取引自体は、さすがに様子見しようと思いますが。



ということで、重要な節目を迎えている通貨が多い中で、今週も流れに逆らわずに取引をしたいと思います。



今週も頑張りましょう!!



【確定済み週別収支実績】

(1月/2月)
31日?04日 :  +21,075円
07日?11日 :  ?91,050円
14日?18日 :  +92,520円
21日?25日 :  +22,050円
28日?01日 : +119,878円
04日?08日 : ?252,298円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+410、302円

 


南アフリカランドでのマイナスが大きくひびき、久しぶりの20万円オーバーのマイナス。
やはりいつもテクニカルなどをしっかりチェックしている通貨で勝負しないといけないですね!
高金利通貨の円高に、ロング仕込み時だと目がくらんだ1週間でした。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/82-caea6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
