【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
週末金曜日夜より体調を崩し、ずっと寝込んでいました・・・
久しぶりに高熱がでました。
体温計は上昇するも、先週1週間の証拠金口座は下落(涙)



ということで、なにはともあれ体調管理だけはしっかりおこないたいものです。
勿論、FXでは資金管理もしっかりしないとですね!



では、数日寝込んでいましたが、今日は少し熱も下がってきましたでの記事をアップします。
今日は、いつものように週別収支実績と、通貨別の1週間の値動きをチェックしようと思います。 



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ




先ずは、先週1週間の各通貨の値動きを見てみましょう!


2,11~15
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週1週間のクロス円は総じて上昇となりましたね!
NY株の上昇と連動した、信用市場収縮懸念が緩和された上昇といったところでしょうか。



やはりドル円が107円台後半の壁を上抜けたことも、クロス円の上昇を助長させた感もありますね。
ドル円は一時、108円台半ばまで上昇後、週末引けにかけては107円台後半まで戻り売りが入っていますが、今まで上値の壁となっていた107円台後半が、上抜けたことにより、下値の壁として機能していますね!



週明けの値動きで、107円台後半を割り込むと、またまた上値の重い展開に変わってしまうことも考えられる点では、この107円台後半の攻防は注目ですね!



さて、クロス円上昇の1週間となりましたが、特に目立っているのはオセアニア通貨ですね!
オージー、キウイ共に好調な値動きをしています。
日足での上昇、下落を1週間で見ると、オージーが5日間すべて上昇。キウイは4日間上昇、1日だけ下落。
またキウイに関しては、4週連続週足陽線を引いています!!
オージーは先々週陰線を引いたので、連続とはなりませんが、非常に底堅いテクニカルとなっています。
オセアニア通貨は週足75本線を共に上抜けており、上昇基調にあります!



そして、もう一つ注目していたのが、南アフリカランド。
4週連続の週足陰線を引いていたのですが、先週はやっと陽線を引き上昇となりました。
先週の記事でも記載しましたが、5週連続の陰線というのは、この週間値動きを付けてから記憶になく、地合いの弱かったポン円でも最高4週連続の陰線で、5週連続とはなりませんでした。



南アフリカランドは、なんとか4週連続陰線後、なんとか陽線に転換し14円台前半まで戻してきました。
テクニカル上、週足75本線から大きく乖離のついた線を引いていますが、このまま上昇するのか、しばらく乱高下を繰り返すのか注目です。



そして、先週取引の中心としたポン円。
一時206.8円まで下落後、213.87円まで上昇(約7円の上昇!)週末NY引けでは211円台半ばまで戻り売りが入っています。
相変わらずの乱高下です。
高値と安値のボラティリティーは7円。
勿論、クロス円の中で一番ボラが高い結果となっています。



取引はというと、前半までは上手く流れに乗れていましたが、反転上昇時にショート中心の取引で、しっかり損益を計上してしまいました。
なんとも、振り回されてばかりです・・・。



ボラが高いのは、短期取引としては魅力的ではありますが、簡単にストップにもかかります。
資金が少ないときのポン円は、やはりリスクが高いのかもしれませんね。



今週は、オセアニア通貨を中心に取引をしようかなとも考えています。
でもボラの高いポン円は、やはり魅力的!!(懲りてないかも・・・)




【確定済み週別収支実績】

<(1月)/2月>
28日?01日 : +119,878円
04日?08日 : ?252,298円
11日?15日 : ?210,032円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+200、270円



2週連続、20万円オーバーのマイナスとなってしまいました・・・。
なんか、気付くとスタートラインに舞い戻ってきているような。



相場でしっかりプラス収支を確定していくことの難しさを改めて実感!
ある意味ではやりがいのある相場です。



そんな中でも、色々なブログを拝見すると、しっかり利益を出している方も多く
尊敬してしまいます。



やはり、過去の経験から、取引にいかして着実に利益をだせるようになってい
ることと思います。



私も、負けずに検証と経験を重ねて、相場でしっかり利益を出していけるように
今後も頑張っていきたいと思います!!




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お大事に☆
ドリさん、お風邪ですか。
更新が全然無いので、お忙しいのかなと思ってました。
先々週はとっくんさんで、先週はドリさんだと今週は私の番でしょうか...。v-12
FXは気力、体力勝負ですのでゆっくり休んで体調を整えて下さいませ。
2008/02/17(日) 23:20 | URL | Aug.01 #-[ 編集]
少し復活
AUG.01さん、こんばんわ!久しぶりに寝込んじゃいました
週末だけ熱がでるという、いたってサラリーマンの体質って感じで今日から復活です!
FXは体調管理も確かに大事ですよね
AUG.01さんまで、体調崩さないよう気をつけて下さいね。
コミュのほう、にぎやかになってきましたね
この乱高下相場でも利益を着実にあげられていますね!
さすがです
今週もお互い頑張りましょう。
2008/02/18(月) 23:01 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
風邪ですか?お大事に。

私も2週間前くらいに寝込んでしまいました。

体調不良だとろくな取引もできませんからご養生を。
2008/02/19(火) 00:32 | URL | とっくん #-[ 編集]
有難うございます!
とっくんさん、おはようございます
カキコ有難うございます。とっくんさんも体調くずされていたのですね。

確かに体調管理と資金管理はしっかりしないといけないですよね!

ある意味、体力勝負ですからね

これからもお互い頑張りましょう!
2008/02/20(水) 08:33 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/85-7dbcf3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
