【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
今週はブログの更新が、ほとんど出来ませんでした・・・。
というのも!!



やっと本日2月24日(日)に、ADSLから光(eo光)に変更、開通しました!
デスクトップとノートの2台を日頃使っているのですが、やっと無線ルーターを昨日購入したのですが、設定に時間がかかりました(汗)



設定というより、デスクトップはUSBに不具合があり、結果的には無線子機をLANでつなぐ方式に変更(店員さんは快く商品の変更を受け付けて頂けました)
実は、この設定の間、電気屋さん(ケーズデンキ)が電話で夜中までサポート頂くも、システムが一部壊れていて・・・
USBでの無線子機ではなく、LANで無線子機をつないでOKに!



でもって、デスクトップはウイルス対策を、実は・・・4年程更新せず無法地帯状態になっていたので、この機会にウイルスバスターを購入、インストールするも!
メモリ不足(250mbくらいしかない)
よって、メモリの増設で500以上にしてインストール完了!



デスクトップPCでは、取引やメールなど一切使っていなかったので、放置状態でしたが、これで保険にしっかり入ったようなものですね! あたりまえかな!?
ちなみにチェックをかけたら22個、チェックがかかったようで自動的に対処してくれました! すごいですね。



そして、いつも取引やブログ更新に使っているノートPCですが、この無線設定も簡単にいかず、やっと本日開通といった具合。
そして今、このようにブログ更新となっています。



今回の光に変更する際の一連のトラブルと解消で、色々とPCの勉強が出来ました!!
そして、以前よりも無線でのインターネット、スピードが若干上がって気分いいです!



ん?? 前置きが長くなってしまいました(汗、汗、汗)

 

本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて本題です。



先週1週間の為替相場!
いつものように通貨別の値動きをチェックしたいと思います。

2,18~22
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



クロス円、強弱がはっきりした展開の1週間となりました。
といっても、先週1週間の値動きとしては限定的で、上昇通貨も下落通貨も2円以内。



1週間で一番上昇したのが、キウイで85円台前半から86円台半ばの1.47円の上昇。
次に、オージーの1.02円の上昇で、98円台後半。
ユーロ、スイスフランも共に上昇していますが、50銭以内の上昇にとどまっています。
やはり、前回の週別収支実績記事で記載したとおり、オセアニア通貨の強さが持続されています。



逆に、下落となったのがドル円、ポン円、カナダ円、そしてランド円です。
こちらも下落といっても1円以上下落したのはカナダ円のマイナス1.04円。
ドル円もポン円も1円に満たない下落ではありますが、オセアニア通貨と比較すると、同じクロス円でも強弱がはっきり出ています。



ドル円は週明け107円台後半からスタートし、結果的には108円台を超える高値も一時つけましたが、107円台後半の壁を下回り107円台前半まで下落。
一時、106円台後半まで下落しましたが、なんとか107円台まで戻して引けました。



ポン円は珍しく弱いながらも値動きの小さい1週間でした。
週足での下落は?0.32円の211円台前半で引けています。
高値、安値の差でも3.22円のボラは、ポン円にしてはおとなしい値動きと言えます。



ポンドドルは2週連続陽線、上昇しているのを見ると、最弱通貨はドルということになりそうです。
ドルとのストレートでは、対ユーロ、対オージーなど、ドル売りとなっています。
AUD/USDのテクニカルは、強い上昇相場を描いています。



非常に強いオセアニア通貨で、利上げが見込まれているオージーで上昇相場となっている通貨と、利下げが続いて、景気先行き不透明感、サブプライム問題を依然として抱えている下落相場中のドル。
やはり、この組み合わせは、テクニカル上もはっきりと出ていますね!



さて、そんな1週間ではありましたが、取引はというと!?
週明けに仕込んだキウイのロングを、結果的には一度も決済することなく保有していただけとなりました。
珍しくポン円は取引せず、前回の週別収支実績の記事に書いた通り、痛い目にあったポン円は少し客観的に様子見とし、底堅さを示しているオセアニア通貨の小額取引に徹しました!



というより、光導入にともなったPC環境で手間取った点で、週明けの小額取引でのロング放置状態につながったとも言えます。
なにはともあれ、少しのスワップと、少しの上昇で評価益が出ている点では良かったです!



ちなみに評価益が出ている状態で、決済済み取引実績は、オージーのロングで、週明け1回の取引で、534円のプラス実績だけというショボイ決済済み結果です。
取引というか、ロングで買値を50銭ほど上回ってからストップを切り上げたらすぐにヒット。
って感じの決済内容。
キウイが順調に上げている点では、評価益につながっているのでOKかな!



今週は、PCも順調に出来るため、ブログ更新と取引をしっかり頑張ろうと思います!
良い1週間となりますように!!



【確定済み週別収支実績】

<(1月)/2月>
28日?01日 : +119,878円
04日?08日 : ?252,298円
11日?15日 : ?210,032円
18日?22日 : +534円


【投資額30万円からの累計損益】2007年9月スタート

+200、804円




☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/87-41a039fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
