【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
週末金曜日は下落祭りでしたね?
ついにドル円が104円台を割り込む103円台後半のNY引けとなりました!  
勿論、クロス円はリスク回避からの大幅な下落です。



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



週前半は上昇相場であったクロス円も、ついに大幅下落で奈落の底に!
週末金曜日は前日のNYダウ下落の流れを受けて、東京市場、欧州市場の株価下落、さらにはNY市場で大幅な株価下落と連動した為替相場。



米保険最大手のアメリカン・インターナショナルグループAIGが発表した決算内容が巨額の損失額となったことや、米2月シカゴ購買部協会景気指数での50を割り込む低水準のダブルパンチでNY株価の大幅下落!!
勿論、為替もドル売りを中心とした、リスク回避で円高がいっきにすすみました。




木曜日の夜からキウイのロングポジションをすべて決済し、ど転でショートポジを保有していましたが、金曜日の夕方で決済。
もう少し粘れば良かったと思いつつも、利確できているのでOKというところかな。



ポン円は金曜日の高値209円台半ばから、いっきに206円台半ばの約3円下落!
ドル円で105円台半ばから103円台後半の2円近い下落から考えると、ポン円の下落幅も納得。



上昇相場であったオセアニア通貨もしっかり下げて、オージーは96円台半ば。
キウイも一時82円台を割り込みましたが、ちょうど83円まで下落。




また14円台回帰後、比較的底堅さをみせていた南アフリカランドは13円台前半まで
大きく下落。




いやはや下落祭りといった金曜日となりました。



さて、クロス円がついにバーゲンセール状態にもなってきたといえます!
勿論、週明けは窓あけ下落相場が想像にやさしいと思いますが、仕込みどころをさぐりながら、高金利通貨を中心にロングを構築したいと思っています。



ドル円も下落し続けるわけではないので、仕込みたくなる103円台ではありますが、利下げが続くドルも金利3%を更に利下げしてくることも想定されるので、少し金利面での魅力にかけるところがあります。



オセアニア通貨や、南アフリカ、トルコも含め、高金利通貨の長期投資も、テクニカルをしっかり分析して仕込みどころを検討していきたいと思います。



明日はいつものように週別の通貨値動きをチェックしようと思います!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/90-f1fd031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
