【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
週明けの為替相場は、先週末のNY市場での大幅下落を受けて、予定通り荒れた展開でスタートしましたね!



さて、週明けの東京市場では600円超えの株価下落で、為替相場も大幅下落となりました。
勿論、欧州市場、NY市場と地合いの弱い展開となり下落幅を広げましたが、月曜の夜に発表のあった、米2月ISM製造業景況指数が予想より若干上回り下げ止まった形となりました。
  


本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



そして本日、注目されていた豪州とカナダの政策金利発表がありました。
結果は豪州が0.25%の利上げで7.25%で一部でささやかれていた0.5%の利上げまでには届かず、0.25%では織り込み済みといった形で下落。



そしてカナダは0.5%の利下げで3.50%に。
一時103円台半ばまで下落。



クロス円は週末から週明けにかけての大幅下落で、地合いは弱いものの現在は下げ止まっている感じですね。
下げ幅が大きかっただけに、戻しも想定出来ますが、勿論戻りは売られる展開が濃厚かと!?



この下落相場で目立った通貨は高金利通貨ですね!
オージー、キウイを中心とした、今まで比較的大きく上昇していた通貨は見事に売られました。



そして南アフリカランドに至っては一時13円台を割るところまで売られました。




そんな総悲観状態での下落相場では、更なる下落があるのではという心理がはたらくときに反発するのが相場。



ということで、高金利通貨が大きく売られたところを逆張りロングをしました。
先日記事にしたとおり、週明け下落を見て仕込みました。



取引通貨としては、南アフリカランドと、トルコリラの2通貨!



ランドは2月に痛い目にあったのですが、13円台を割って再度13円台手前まで戻してきたところを12円台後半でロング。



そして、久しぶりにトルコリラをロングしました。
トルコリラを取引するのは1年ぶりくらいかな!?
これも85円台を割り込み、そして再度85円台に戻してきたところを84円台後半でロング。



勿論、この下落相場の中でのロングポジションなので、共に取引量としては軽めにしています。



さて、今もドル円は103円台前半で地合いの弱い展開をしていますが、更なる下げとなるのでしょうか!?
一部では100円を割り込む可能性もささやかれていますが??



いずれにしても、この荒れた相場では大量のポジションを仕込むことはリスキーなので、小額取引でおさえておこうと思います。



オセアニア通貨は、上昇時も大きかっただけに、下落余地もまだあるので今は様子見。
ポンドは204円台で値ごろではありますが、これも様子見としたいと思っています。
203円台に再度下落した場合は、少しロングを仕込みたい衝動にかられますが、冷静にポジショニングをしていきたいところですね!



荒波の相場展開となっていますが、今週もリスクバランスをしっかり意識して取引にのぞみたいと思います。



今週もがんばりましょう!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/92-a0d343e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!いや、ロングに関するものネットで見つけ...
2008/03/20(木) 08:39:36 | ロングのおいしい情報教えます!FX必勝法
みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日は逆張りに関...
2008/03/20(木) 17:55:09 | 逆張りのおいしい情報教えます!FX必勝法
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。目か...
2008/03/21(金) 19:24:21 | 逆張りのおいしい情報教えます!FX必勝法
