【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
相変わらずの荒れた相場展開ですね?。
今晩は注目されていた米雇用統計の発表!!  



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さてさて、本日発表のあった米雇用統計の発表は!
予想+2,3万人から大幅にマイナスの?6,3万人の結果となりました。



発表直後は、素直に下落となりドル円が101.5円まで下落。
ポン円は205円まで下落など、クロス円は素直に下落しました!



ロング保有中のランドとトルコリラも大きく下落し、ランドは12.55円、リラは80.2円まで下落。



ある程度は想定出来る範囲ではありましたが、その後反発上昇しています!!



ドル円は103円台、ポンド円は一時208円台手前まで反発上昇。
ランドも13.05円、リラも83.5円など、雇用統計発表前より結果として上昇しています。





雇用統計で悪い結果となることがある程度織り込み済みであったということでしょうか!?
噂で買って、真実で売ると言いますが、今回の場合は噂でショート、真実でショート利確によるロングという形ですかね?
単純に、安値圏でのショートカバーが入ったとも言えますが。




いずれにしても、トレンドは下落基調である為、まだまだロングポジションには安心感はありませんね!



NY市場の終値でドル円が103円台で維持出来るのか否かで、週明けの展開も変わってきそうです。



徐々にドル円は上下動を繰り返しながらも、安値更新をつけています。
いよいよ101円台割れの100円台が来週あたりにつけるかもしれませんね。
現在は103円台まで回帰していますが、落ちるときは見事ですから。



ショートポジションの取り方に、上手くならなければいけない相場展開。
大幅下落時に大きく利幅を取り、反発上昇は短く利確といった作戦が、今のトレンドにはマッチしている感じですね!



NY市場の終値はいかに!!??



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
FRBのせいではないでしょうかねぇ
雇用統計悪化による下落に合わせるようにFRBが20兆円にのぼる量的緩和策を発表しましたけど、それに反応した上げだと思っています。

そこまでしないとまずい、ということですからアメリカ経済も相当崖っぷちみたいですね。

ドル円は100円切れが現実味帯びてきましたので、やはり戻り売りがいいと思うのですが、私もショートはどうも落ち着きません。もっとショートも勉強したいところです。
2008/03/10(月) 19:56 | URL | とっくん #-[ 編集]
元気ですか?
とっくんさん、こんばんは!
ご無沙汰しています。

最近、更新が出来ていませんでした。

さて、今もショート中心の基本戦略で攻めようと思っていますが、本日11日、FRBがついに大きく動きましたね!

しっかり上昇相場となっていますが、まだまだ下落基調の中での戻りと見ています。

お互い今週もがんばりましょう!!
2008/03/12(水) 00:43 | URL | ラヴィドリーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/93-7d149976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
