【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
今日はビッグニュースで相場が荒れましたね?!
ついにでました、米FRBによる実弾投入。



ということで、NY市場スタートと共に急上昇の相場展開。 



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、ここ最近仕事がたてこんでいたので、ブログ更新が出来ていませんでしたが
久しぶりの記事をアップです。



東京市場はパッとしない相場展開が続いた後、欧州市場より株価の上昇と共に
相場も徐々に上昇基調に。



そして、米FRBの最大2000億ドルの追加流動性供給を受け、急激にドルが買われました。
本日の安値101円台半ばから、実に2円程急激に上げ、103円台半ばまで上昇。



勿論、クロス円は総じて上昇し、ユーロは159円に届くかの勢いで上昇。
ポン円も207円半ばまで上昇し、今は少し戻り売りが入り206円台半ば。



オセアニア通貨も、ここ最近売られっぱなしですが、反発急上昇!
オージーは95円台後半、キウイで82円台後半まで上昇し、現在は若干戻り売りも入っています。



南アフリカランドもいっきに13円台を超えてきています。



ということで、今日は上昇祭りとなっています。



さて、ここからの展開が気になりますね!?



先ずはNY市場の終値で103円台をしっかり越えて引けるか、戻り売りが入り102円台、もしくは101円台まで結果的に戻されるのか?
戻りが売られ102円台で引けるのではと見ています。



今は市場はセンチメントになっているので、本日のような好材料には、売られすぎている相場展開から、反発戻りとして上昇しますが、やはりそのまま上昇相場に入るまでには至らない市場心理だと思っています。



いわゆる、マイナス材料が出ると、簡単に下げる展開も今までに何度もありますからね!
ここは、NY市場の終値をしっかりみて相場入りしても遅くないと思っています。



先週久しぶりに仕込んだ高金利通貨である南アフリカランド、トルコリラは週末金曜日の下落で損切り退散しました。



一部利確して保有ポジション量を少なめにしておいたので傷が軽く済んだ点は良かったです。



そして、今週は珍しくまだポジションを取っていません。
仕事が忙しかった点もありますが、「休むも相場」って感じで、一旦大きな流れをじっくりつかむ為、ノーポジで相場をながめています。



ポジションを取っているときは、短期の流れに着目してトレードすることが多いですが、ノーポジの今は、相場を冷静にながめることが出来ます。
いわゆる目先の動きにとらわれがちなデイトレですが、客観的に相場の方向性を見つめることが出来る点では結構いいです!




今後も、たまにはノーポジ状態の日も作ることが大事だなって思います。



そういう今もショートポジをたてたくなる気持ちになっていますが、やはりここは冷静にNY市場の終値をチェックしてから!と相場入りをひかえています。



いずれにしても今回FRBの対応をきっかけとした上昇相場に容易にロングポジションを立てて追いかけるのは避けようと考えています。
どちらかというと、上がってきたところで戻り売りショートを基本戦略としようと思います。



勿論、テクニカル上の分析もしっかりした上で!



では、今週もがんばりましょう!!



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/94-993fe149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
