【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
最近は暖かい日が続いています。
もうすぐ桜咲く春がおとずれる季節になりますね!



相場は、まだまだ波乱にとんだ嵐ですが。




本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、昨日の米FRBによる流動性資金供給策で一時ドル円は急騰し、本日も103円台半ばまで上昇をみせるも、やはり頭の重い展開となっています。



為替相場のトレンドは、やはりしっかりとした下落トレンドに入っているということなのでしょう。



そしてユーロドルは好調で1.55ドルまで上値を伸ばしています!



ドル円は、なんとか102円台前半で今も推移して、102円台をキープしていますが雲行きはあやしそうですね!



相場は不安定な上下動を繰り返していますが、少しでも悪い材料が出ると、またまた大きく下落することもあると思っています。



後は、それがいつなのかということになりますが、それは誰もわからないのが相場。



恩師に頂いた本を読んで、テクニカルの見方を再度勉強するきっかけになりました。
いわゆる大きなトレンドを掴んで、売りか買いかの基本戦略を持つことも記載されていました。
ちなみに、今年はショート!とのこと。



基本といえば基本なのですが、日々デイトレをしていると、短期的な動きでテクニカルを見ることが増えていましたが、その本に書かれているのは、月足から数年単位の動きをしっかり掴んだ上で、次に日足、時間足という順でチャートを見る。
5分足や1分足は、害はあってもなんの足しにもならないまで言い切っています。



今思う結論は、今年はショート中心でポジションを取ること。
そして、デイトレをよくしていましたが、テクニカル上の節目節目でポジションをとることが、よく分からない相場展開で無意味な損失を防ぐことになるのではと思います。



わかっているようでも、改めて相場の本を読むと、色々と実践してきているだけに、過去に感じたことと
、また一味違った「なるほどな?」って感じることも多くあります。




色々なブログ、書籍、雑誌、そして何より実践を通して、今後もしっかり相場の勉強、経験を積んで、利益をしっかり出せるトレーダーになろうと思ってます!!



さて、この後のNY市場の引けでドル円は102円台をキープできるか、それとも割り込んで101円台に下落するのか、今日も様子見です。



☆ 週別収支実績はこちらです!


☆ 月別収支実績はこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/95-0db591b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。