【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
先週末は大きく相場が動きましたね?。
やはり円高の波が押し寄せましたね。



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、先週はついにドル円が100円台を割り込み、一時98円台後半まで下落しました。
NY終値では99円台まで戻しましたが、ついに95年以来の100円台割れ水準の円高!




先ずは、いつものように先週の週間値動きをチェック!

3.10~14

※画像をクリックしていただくと大きくなります。



なんといってもドル円の100円台割れの円高と、大きな相場の波が押し寄せました。
米国の先行き懸念による、信用市場収縮懸念が高まった形での円高。



円が強いのではなく、ドルが弱いといったところでしょうか。
ドル円の下落と歩調を合わせて、各通貨大きく下落の1週間となりました。



一番下落したのがポン円で、ついに一時200円台割れの199円台後半まで下落し、NY市場終値では200円台まで戻しましたが、6.49円の下落です。



2番目に下落したのがドル円。
そして3番目が米国ドルに比較的影響を受けやすいカナダ円で、一時100円台割れの99円台後半まで下落し、NY終値でなんとか100円台まで戻しましたが、3.40円の下落。



ユーロ円もさすがにクロス円下落の影響を受けて2.23円下落の155円台前半まで下落。
但し、ユーロドルが市場最高値を記録するなど、ユーロドルの上昇でユーロ円の下落も限定的とも見れます。



どちらかというと、ユーロとポンドは、お互い影響しやすい通貨として、ポン円の下落に影響を受けての、ユーロ円下落といったようにも感じます。



ちなみにユーロドルは1.5672ドルまで上昇!
テクニカル的には非常に強い上昇相場となっていますね。



週足では、カナダ円が5種連続の下落を記録しており、次にドル円の4週連続の下落と、道中の上下はあっても週足でみると、しっかり下落基調を描いています。



一時、上昇相場であったオセアニア通貨も同じく、しっかり下落の流れとなっており、オージー、キウイ共に3週連続の陰線を引きました。



ドル円が95年以来の下落相場となっているのに対し、オセアニア通貨の下落は、それ程大きなものになっていない点では、まだ下落幅があるとみていいのかもしれませんね。



そして同じく高金利通貨である南アフリカランドも4週連続の陰線を引いており、しっかりとした下落相場となっており、12円台半ばまで下落。



さて、先週は円高の大きな流れがきましたが、それぞれ大きな節目を割り込み始めていますが、大きく売られているだけに戻りも考えられます。


勿論、戻りはしっかり売られる展開となる、大きな下落基調であることには違いないと思いますが、先ずは18日の米国政策金利発表待ちといったところでしょうか!?


既に0.25%?0.5%の利下げが折り込み済みとのコメントも多く出ていますが、更なる下落や、反発のきっかけになるかもしれませんね。



先週1週間は、久しぶりに「休むも相場」を貫き通しましたが、ポジションを持っていないと、素直に相場の流れを見ることが出来ることを痛感しました。
いわゆるポジションを持っている時は、比較的自身が持っているポジションよりに物事を考えてしまうということがよくわかります。



ロングを保有していれば、きっと反発するだろうとか、ショートを保有していると、きっと下落するであろうと、自身の有利なことを考えがちです。



あくまでもテクニカル的に、相場の流れをしっかり把握して、ポジションの調整をしっかり行おうという気持ちになれた1週間でした。



さて、週明けから波乱相場が予想されますが、週末に大きく売られているだけに、すぐにショートで追いかけるには勇気のいる値位置とも見えます。



一時期的な反発戻しをロングで狙うこともありですが、ここは戻してきたところを戻り売りで攻めたほうが相場の流れに沿っていてリスクは低いかと思います。
よって週明けFRBの政策金利発表後の動きをチェック後、戻り売りの場面がと到来すれば、ドル円のショートを中心に取引しようと思います。



そして、ユーロドルの押し目ロングも狙っていこうと思います。



では、今週もがんばりましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/96-ee15b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。