【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!
本日の日本は祝日ですが、為替相場はいつものように動いています。
今週は、週明けから相場が荒れていますね!



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、週明けの相場展開は、95年以来のドル円95円台を記録してから、翌日にはすぐに100円台に回帰。



そして、100円台は頭をおさえられ戻り売りが入り97円台まで下落したり、また戻ったりと、少しレンジ相場に入りそうな展開となっていますね。



一度、大きな節目である100円割れ、そして95円台まで投売りが出た点で、ドル売りの勢いも一旦は落ち着きを取り戻しつつあるのではと思える相場。



ドル円の1時間足では、見事なサポートラインで徐々に下値を上げてきているように見えます。



但し、同じ時間足でのレジスタンスラインでは、やや下げ基調の線を描くことが出来、上値も100円で抑えられている形です。



このサポートラインと、レジスタンスラインの幅が狭まって、値動きも限定的となっています。
どちらかに突き抜けると、やや方向が出そうな感じです。




もう少し大きな流れで見ると、日足、月足ともに下落基調であるのは間違いありません。
少し、急激な下落展開であっただけに、反発戻しの入る余地があるので、容易には手が出しづらいのも事実。



ここは、100円台に回帰後、戻り売りをいれていくほうが、大きな流れに逆らわず、怪我が少ない取引になるのではと思っています。



その他クロス円を見ると、オセアニア通貨もしっかり売られてオージーは90円台を割ったまま戻りが鈍く、キウイも80円台割れで78円台半ばで、これも戻りは弱く不安定。
高金利通貨としてロング入りするには、まだまだ危険性が高いのではと、取引していません。



ポンド円は200円台割れから194円台から197円台でウロウロとしています。
それでも相変わらずのボラを示しており、これも取引するには難しいので様子を見ています。
しかし、レンジ相場に入ると、ボラが高い点では短期トレードとして狙い目なのかもしれませんね!



そして、ユーロドルは高値1.59ドルまで上昇後は、さすがに急激な伸びが続いていただけに持高調整での売りが入っているようで、1.54ドルまで下落しています。



勿論、ユーロとドルの相対取引としては、力関係は明白で、ユーロドルに関しては月足、週足、日足、どれを見ても上昇相場であるのは、誰が見ても間違いありません。



あとは、どこでロング入りするかという展開ですね!
ちなみに私は1.58ドル台でロングしましたが、戻り売りが入って1.57ドルで一旦損切りし、今は再度ロング入りするタイミングを見ている状況!



本日はユーロドルがしっかり売られているので、1.54台で押し目をひろいたい気持ちになりますが、日足25本線の1.52ドルから、まだ乖離がある点では、もう少し様子を見て、相場入りするタイミングをみようと思います。
出来れば1.52ドル台まで調整売りが入れば、押し目でロングをしたいところです。



しばらくは、ドル円の動きと、ユーロドルの動きに注目して取引に臨みたいたいと思います。



週明けの取引ではドル円のショート、ポン円のショートで利益を出し、一部のこしていたショートポジションに関しては、翌日見事にストップにかかるなど、少しの利益となりました。



本日はドル円100円台でのショートで、これも短く利確しています。
しばらくは、相場はレンジに入るのではということを想定して、無理せずトレードしようと思います。



そして、ある程度保ちあいの相場が続いたら、今度は更に大きくドルが売られるのではというシナリオを考えていますが、その時は上手くドル円のショートとユーロドルのロングで、しっかり攻めたいところです。



思い込みは危険ですが、チャートにしっかりと結果が出てくる点では、テクニカル上に変化がないかどうかを、よくチェックしていきたいと思います!



では、明日も今週の締めとしてがんばりましょう!!



☆ 週間値動きはこちらです!



今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
毎朝5分のシストレ
ブログ管理者さま

突然の書き込み失礼します。

FXシステムトレード、ピボット&フィボナッチの自動解析ソフト
を利用して、毎朝5分のデイトレをしております。

ソフトの検証を行いながら、日々の成果やシグナルを
書いていくブログをスタートしました!

もう少ししましたら、ブログに来てくれたかたにソフトを無料配布
していこうと準備していますので、今後とも宜しくお願いします。

ちょっと宣伝染みてしまいましたが、
純粋にFX仲間をふやし、リンクを増やし、
良い情報交換を出来ればと思います!

宜しくお願いします。

2008/03/21(金) 19:20 | URL | ファイナンス国部 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/98-d7e16f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
元気にしてますか?本日も行ってみましょう!いや、レンジ相場に関するものネットで見...
2008/04/09(水) 10:04:23 | レンジ相場のおいしい情報教えます!FX必勝法
