【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!
週末にかけて体調が悪く、記事のアップが滞ってしましました・・・。
季節の変わり目、体調にはくれぐれも注意しないといけないですね!



最近は梅の花が咲き、いよいよ次は桜だな?って、季節の動きを感じる風景となってきました。
別れと出会いの3月、4月。
毎年、この季節になると新鮮な気持ちになれます。



本日も応援宜しくお願いします。(週末58位)
⇒ 外為ランキングへ

こちらもポチッとお願いします。(週末31位)
⇒ FXランキングへ



さて、為替です。
先週1週間は波乱にとんだ為替相場となりました!
やはり、なんと言っても先週はドル円において95年以来の95円台の円高!
TVでも多く取り上げられていましたが、円高還元セールという店も出ていましたね。



先ずは、いつものように通貨別週間値動きをチェックしたいと思います。


3.17~21
※画像をクリックしていただくと大きくなります。



先週1週間は円高祭りだったと思いきや!
な・な・なんと、ドル円は先週の週足で見ると、結果的には陽線で0.46円の上昇となっています。



記録的な95円台を週明けに大幅下落で始まった円高ではありますが、クロス円が総じて円高となっているにも関わらず、ドル円は反発戻しで若干ではありますが上昇。
ドル円だけ陽線を引いた1週間となりました。



それでも100円台割れの99.55円で、確かにドル円は売られていますが、週明け始値の99.09円から比較すると上昇といった形です。
これは以外でした。



さて、クロス円で一番下落したのは、オセアニア通貨のオージー。
?3.16円の下落で89.76円。
2番目に下落したのがカナダ円で?2.95円の97.23円。
3番目がポン円の?2.67円の197.24円。




週足での下落幅としては、いつもと大きく変わらない値動きで終えており、一番大きく陰線を引いたオージーでも3円台の下落で納まっています。
但し、週明けの大幅下落を受けて、高値と安値でのボラは5円台のボラが多く、ポン円では9.3円の大きなボラティリティを示しています。
さすが暴れん坊のポン円です!



さて、見方を変えて、週足での陽線、陰線の連続記録を見てみると、カナダ円が6週連続の陰線を引いています。
今まで週間の値動きをチェックしていて、よくあるのは4週連続までの陰線は、よくありますが、6週連続は、記録をつけてからは初めてだと思います。



それくらい、カナダ円は大きく売られ続けています。
次に連続陰線を続けているのが南アフリカランドで、5週連続の陰線を引いています。
一時11円台半ばまで売られ、週末は12円台前半まで戻していますが、弱い線を描いています。



そして、次に週足陰線を続きえているのが、高金利通貨であるオセアニア通貨。
オージー、キウイ共に4週連続の陰線。



さて、今週も陰線を継続する円高となるのでしょうか!?
ドル円が円高を誘発しているわけですが、ドル自体は上述の通り反発上昇の結果となっています。



ドルとのストレート取引では、ユーロドルが週足陰線に変わり、上昇し続けていたユーロドルも、少し高値での利確で下落!? 一旦休息!?状態。
一時1.59ドル台まで大きく高値を更新後、反転して一時1.53ドル台まで下落。
最終1.54ドル台前半まで戻しています。
ポンドやオーストラリアも、対ドルに対して下落となっています。



ということで、先週1週間は大幅下落からスタートし、各通貨反発戻しも入っていますが、クロス円はドル円以外すべて週足陰線を継続しています。



勿論、週足陽線を引いたドル円も、テクニカル的には下落基調であるのは間違いありません。



週明けの為替相場が気になるところですが、少しレンジ相場に入りこみそうな展開でしょうか!?
その場合はドル円97円台から100円台、もう少し値幅を考えると96円台から101円台といったレンジに入るのかなって感じです!?



現在は99円台のショートポジションを少量保有していますが、100円台、101円台からの戻り売りを中心に取引にのぞもうと思っています。
反発戻りでのロング狙いも考えられますが、ここは大きなトレンドが下落基調なだけに、戻り売りを基本として取引にしておいた方が無難かと思っています。



そして、ユーロドルの押し目ロング。
これは、先週高値を掴んで損切りをしましたが、再度押し目でのロングを狙っています。
出来れば1.52台まで下落してくれば押し目で拾いたいと思います!



少し相場展開が上下動を繰り返し、方向感のない動きをしているので、ポジション入りするときは、ある程度の値幅を持ってリミットとストップを設定したいところです。
あまり短く設定すると、利確も確立は高くなりますが、ストップにかかる確率も高くなるので。
いわゆる、思った方向に動いても、道中のぶれで振り切られてしまうケースも多々あるからね!



では今週もがんばりましょう!!



☆ 通貨別週間値動きはこちらです!


今後の励みに応援お願いします。(週末38位)
⇒ ブログ村 為替日記へ

こちらもお願いします。(週末163位)
⇒ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laviedream.blog120.fc2.com/tb.php/99-e0d37ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。さあ...
2008/04/02(水) 22:13:52 | 陰線のおいしい情報教えます!FX必勝法
こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!目からウロコ...
2008/04/06(日) 14:39:44 | 陰線のおいしい情報教えます!FX必勝法
みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!今日は陰線に関す...
2008/04/14(月) 09:06:13 | 陰線のおいしい情報教えます!FX必勝法
