【30万円から1億円へ3年間で目指す】外国為替取引奮闘日記!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!



いよいよ本日深夜2時に、米大統領としてオバマ氏が就任、演説を行いますね!
初の黒人大統領として、「Change」そして「Yes we can!」をスローガンとしたオバマ大統領の誕生です。



米国は非常に盛り上がっているようです。



そんな本日の為替相場は!?



昨日からの下落相場を引き継ぎ、東京市場、欧州市場、そしてNY市場のスタート、続落です。
英大手銀行RBSの巨額損失計上によるポンド売りが、クロス円を下げている形なのでしょう。



ポン円は、史上最安値を更新し、125円台前半まで下落。
ここまで来ると、どこまで下落するのやらといった展開。



ユーロ円、ドル円と比較しても変わらない水準まで下落してきました。
250円台を付けていたポン円が記憶に新しいですが、見事な下げっぷりです。



金利面も各国こぞって利下げをして、スワップの魅力が減退した現在、短期取引でのロング、ショートで利益を出した方が良さそうですね!



ただ、相場変動を狙った取引と考えると、時代は上下動の繰り返し。
そういった意味では、この割安感からの買戻しタイミングw狙っている方も多くいることでしょう。



さて、オバマ大統領への期待感からドル円は90円台前半で維持しています。
やはり米国のオバマ大統領への期待感が、ドル円を支えているといった形でしょうか!



クロス円は軒並み下落している中、ドル円のみ90円台を維持。
ということは、本日はドルストレートのドル買いがシンプルに利益を出せたのでしょうか!?



米国発信のサブプライム問題に端を発した金融危機、世界不況。
オバマ大統領は、どのように乗り切るのか。



この金融危機打破は、一筋縄ではいかないでしょう。



ということは、いずれオバマ大統領への期待感から失望感へと転換する時がくると考えていた方が無難ということか!?



円高局面から円安局面への転換は時間がかかる!?
ドル円は80円台へ向けて下落する時期もそう遠くない!?



日本も米国の経済対策に頼るだけでなく、国内の景気回復へ向けた政策をしっかり行って欲しいものです。



それ以上に、政治家頼み、環境頼みを捨て、個々人がしっかり気持ちを強くもって、ピンチをチャンスと捉え、何事にも取り組みたいところですね!



本日のNY市場は、このままクロス円下落が続くのか、反発するのかに注目です。



いずれにしても、ポジションの持ち越しは避けます。
本日、今のところプラス収支!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
こんばんは!



本日のNY市場は休場。



さて、先週末のクロス円上昇を受け、本日週明けは窓あけ上昇してスタート。
週末のNYダウ上昇もありますが、オバマ次期大統への景気対策期待感から上昇!



ドル円は91円台前半、ポン円は135円台後半へ上昇。



しかし、その後は実需筋からの売りに押し戻され、欧州市場では結局下落に拍車がかかり下落幅を拡げました。
安値更新です。



先週末、金曜日の安値までいっきに下落。



やはり、そう簡単には上昇相場へ転換とはいかないですね!



先週末に上手く安値からロングを構築して、高値で売り抜けたと思います。



本日は、ポン円でのロング、ショートなど、短期売買でプラス収支。
この後は、NY市場が休場なので、不安定な動きをするかもしれませんね!



このまま、先週末金曜日の安値を更新して下落幅を拡げるのか、反発するのか微妙ですね!?



明日はオバマ氏の大統領就任。でしたよね!?
このあたりも、期待感からの買いが入る可能性もあり、少し手が出しにくい感じもします。



就任における期待感から上げるとするならば、上がったところを戻り売りで参戦した方が無難なのでしょうか!?



ドル円の90円台を維持できるかどうかが、その他クロス円にも影響しそうです。



今週も頑張っていきましょう!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
こんばんは!



今週は仕事が激務で、ブログ更新まで手が回らずの1週間でした。
毎日ブログ更新をされている方を尊敬します。



さて、今週前半は下落がすすみ、クロス円はドル円筆頭に大幅下落しましたね!
先週まで反発上昇気流に乗っていたクロス円でしたが、再度下落展開になってからは見事な勢いで下落。



ドル円88円台、ポン円128円台、ユーロも見事に売られました。
そんな最中、前半の取引は損小利大の反対で、細かく利益を出し、損切りが遅れて大幅マイナス収支でスタートでした。



そして、昨夜からの反発上昇。
見事な反発ぶり。



ポン円は本日135円台、ドル円は90円台後半。



日頃、短期取引がメインですが、久しぶりに昨夜からロングを構築し、ストップだけ入れて本日利確!
前半のマイナスをしっかり取り戻しました!



ポン円に至っては、たったの1万通貨のみでしたが600pips近くとれました。
59円台になっていたオージーも反発上昇を取れました。



この後、このまま上昇幅を拡げるのかどうかに注目ですね!




にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
こんばんは!
本日は福岡より記事をアップ。



堅調推移していたクロス円、本日は頭の重い展開で円高。



ドル円は94円台を付けてから本日は戻り売りが入り91円台前半まで下落。
ユーロ円も124円台前半まで下落。



そして、本日政策金利発表のあったポン円。
0.5%の利下げで1.5%となりました。



ポン円も高金利通貨でしたが、1.5%まで下がってきました。
この利上げ後の声明で、更なる利下げ観測の発言がなかった為、発表直後に急伸。



137円台半ばまで下落していた中、140円一歩手前まで急伸。
その後は頭が重く現在は139円台前半。



ここ最近堅調推移していたクロス円は、ドル円の頭の重さもあり本日は軟調に推移。



但し、年明けから上昇基調にあっただけに下落も限定的か!?
しばらくは上下動しながらも保ち合い相場を形成するのではと思っています。



今週の取引は、出張や新年会などで、取引がなかなか出来ていません・・・。
週前半で数万円の利益。



本日は、今からテクニカルをチェック後、ポン円の139円台半ばからショートを保有中。
リミット150pips、ストップを100pipsで設定。



本日高値の140円台前半をNY市場で上抜けるか、安値137円台前半を下抜けるか!?



現在は政策金利発表後の急伸後、一旦頭を抑えられていますが、記事をアップしている最中に139円台前半から半ばへ戻してきました・・・。



少し方向感のない動きになりそう!



最近は上昇基調ではありますが、140?141円台からは戻り売り、137円台からは押し目ロングといったところでしょうか!?



では、明日は週末。
良いしめくくりとしましょう!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
こんばんは!



為替相場もいよいよ本格始動。
年末年始にかけてドル円が堅調に推移してきました。



節目であったドル円の90円台後半から91円台を上抜け、本日は94円台半ばまで上昇。
逆に、ユーロ円は、ユーロドルでのドル買いから下落。
125円台へ。



最近のクロス円は、同じクロス円でも上昇通貨と下落通貨が合い乱れています。
年末にかけてユーロ円だけ、上抜けした上昇基調に乗っていただけに、その他のクロス円が上昇すれば下落するのも仕方がないかな!?



それでもクロス円が堅調推移すれば、ユーロ円の下落も限定的となるのではと思っています。



さて、取引メイン通貨であるポン円。



年末に128円台を付けてから、反発上昇に入っていますね!
本日は138円まで上昇。



現在は137円まで押し戻されています。



短期的には1時間足の21本線、4時間足の90本あたりの136円台後半が、下落のひとつの節目か!?



ということで、本日は137円台後半からと137円台半ばからのショートを保有中。
勿論、短期売買ですので本日中に決済されるリミットとストップの設定を行っています。



ある程度、評価益が出てきたら、OCOからトレーリングストップに切り替えることも最近は試しています。



ドル円は22時20分現在で94円台前半で高値圏を維持しています。



そう簡単には上昇相場へと転換とは行かないと思いますがどうでしょう!?



今週も頑張りましょう!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。